SSブログ

先生はエライっ! [テレビ]

今日4月12日(土)の21時のテレビ放送はちょっとした激戦で、世界ふしぎ発見!やら何やら気になる番組がたくさんございました。

最初は各番組を数分ずつ観ながらラウンドしていたのだけれども、21時30分頃からは、「先生はエライっ!」にフィックスしました。

コミカルな部分とシリアスな部分が共存している、というよりも、これも取り方でありましょう。

悲しみは飲み込みながら、正しい世代の流れ、社会の流れは動き続ける。

悲しみは、どう考えても明日の希望へかかる橋の橋脚。

3月ではなく4月に放映なされたのはよい選択です。

ユースケ・サンタマリア君も、最初の方はクイズ番組の乗りかと思いましたが、それも意図されたもので、後半の演技には感服いたしました。

私ども世代からすれば、後世の希望を見る明るい話ですが、当然泣きました。

TVを観てはよく泣きますが、考えてみれば、悲しくて泣くことはなくて、今回も。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。