SSブログ

桜吹雪の雨中お散歩♪ [散歩]

麻衣さんの愛犬キャスパーちゃんは、風の音におびえて、お散歩ができないようです。

そうなると、麻衣さんもお一人ではお散歩をなさらないようで、運動不足がちょっと心配です。

花粉も飛ばず、強風も吹かない、よいお天気が待ち遠しいところです。

 

きょうは雨。

きょうのお散歩は、お昼からの一本のみ。

小雨模様。

傘はささず、濡れて歩く。

春雨なので。

半袖のポロシャツ。

濡れた腕に風が当たり、冷える。

並木の道は桜吹雪。

まさしく、舞う雪のごとく、霧雨の中、頭上を行き交う桜花。

本当に、一瞬雪かと見まごうほどの桜吹雪。

路面も薄桃色に敷き染まる。

雨降りでも、散歩なさってるワンちゃんはいらっしゃる。

散歩している人は少ないのに、ワンコのお散歩はけっこう多い。

人は傘をさしているけど、犬は傘をささないで、濡れても平気みたいです。

気合だっ、キャスパーちゃん


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Siva

この桜吹雪が目に入らぬか!!
という遠山の金さんが束になった光景でしょうか。
次は新緑の萌え出す景色に心奪われますね。
身近では、庭の雑草の勢いに心奪われておりますが^^
マンション住まいのワンちゃんは、激しい自然現象に慣れてないんでしょうね。
または、麻衣ちゃん家のお部屋の環境が良すぎるのかも。。
by Siva (2008-04-14 18:35) 

ace

たしかキャスパーはメスだったような気がします。
女の子だったら怖がるかもしれませんね。
想像するだけでも可愛いですね。僕は猫より犬が好きです。
by ace (2008-04-14 23:16) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
舞い散る花びらの夥しさと、折からの風で本当に吹雪のようでした。
本自然もいいけど、人工自然もいいですね。
生命は本物だから、人工と言っても人工でないし、人のいとなみさえも自然ですね♪
何の変哲も無い雑草の生命力に心奪われるとは、Sivaさんも通人風雅の極みですなぁ☆
>マンション住まいのワンちゃんは、激しい自然現象に慣れてないんでしょうね。
そりゃいかん、福岡県立少年自然の家「玄海の家」に1ヶ月ほど預けて、「生きる力」をたたきこまななんですなたっ!!
by oosumidream (2008-04-15 22:11) 

oosumidream

◎aceさん♪
たしかにキャスパーちゃんは女の子ですね。
でも、人間も女の子が肝が据わっていたりするので、ワンちゃんも頑張ってほしいです☆
怖がりながらも麻衣さんを守ろうとする健気さが垣間見えるともっと可愛いですよ♪
私は、犬は好きな種とそうでもない種とがあります。
あ、
猫もそうです(笑)。
by oosumidream (2008-04-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0