SSブログ

まいけー食べ物バトン!!(?) [倉木麻衣]

バトンではないけど(笑)

倉木麻衣さんのブログ Mai Kuraki OFFICIAL BLOG
April 12, 2008 の記事 「笑いの花が散って…」
において、

 

1.例えばパイナップルとかミカンの果汁が隣のご飯に多少こぼれていてもご飯は食べられる派か、そうでない派どちら派?

2.変わった食べ方ってきっとそれぞれあるんだろうな~皆さんは???

という問いかけがなされました。

麻衣パラノイア・パラサイトとしては、受けて返さなければなりませぬ☆

なにを~ いまさらぁ~♪(「さすらい」 小林 旭さん '夜がまた来る 思い出つれて おれを泣かせに 足音もなく なにをいまさら つらくはないが') とは言うてくださるな、お天道様[晴れ]

 

1.「果汁」か、「果物の汁」か、で違ってくるのであります。

「果汁」を使った調理としてのご飯は美味しく食べられるような気がします。

んが。 
漬物や魚の煮汁と混じってご飯に滲出した「果物の汁」は、美味しく、ではなく、なんとか食べることができる、あるいは、臭いや味をあまり感じないようにして食べる[あせあせ(飛び散る汗)] 派でございますね☆   です。

 

2.ふつうあまりしないのではないかの、美味しい食事♪

いちばん美味しくて、健康的で、経済的な夕食というものを確立いたしました。

○ 主食:おにぎり2個と沢庵二切れパック 105円。

○ ミニ豆腐3個パック 105円。 そのうちの1個。

○ 納豆3個パック 105円。 そのうちの1個。

○ もずく3個パック 95円。 そのうちの1個。

○ 野菜サラダパック 137円。

というものですが、おにぎりと野菜サラダは普通に食べることが多いです。

あと3品は、混ぜます。

納豆パックに、もずくを3分の1ほど入れる。そこに豆腐を3分の1ほど入れる。よくかき混ぜる。

もずく・豆腐・納豆がバランスよく混じった部分を食し、その部分が弱体化したところで、また、3分の1ずつもずくと豆腐を入れる。という繰り返しであります。

豆腐と納豆は原料は同じですが、食感・効能は違います。この三位一体の美味しさは筆舌に尽くしがたい。

100円程度でこの美味しさ。

夕食全体でも300円ちょっとで、この美味しさと豪華さとヘルシーながら栄養満点♪

一見年寄りの粗食にも見えますが、少年少女にも美味しいと思います。

倉木麻衣さんにもお試しいただきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

『ありのままに』のタカ

おっこの組み合わせ、もずくと納豆は混ぜ合わせたことがありますが、豆腐はまだです。
これに、マグロの角切りと鶉の卵を加えると、居酒屋メニューみたくなり、また発泡酒が進みそうですね。

by 『ありのままに』のタカ (2008-04-27 21:49) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
Mai Kuraki OFFICIAL BLOG に敢えてワンサイクルずらして投稿するための話題遅れの記事に投稿いただき、恐縮です、とともに、感謝です\(=^ェ^=)丿
>おっこの組み合わせ、もずくと納豆は混ぜ合わせたことがありますが、豆腐はまだです。
もずくと納豆だけでは、おいしいけど味が強烈過ぎてご飯が進みすぎてしまうのですが、豆腐を混ぜると味がほぼ完結して、沢庵つきのおにぎり二個とベストマッチになります(笑)。
>これに、マグロの角切りと鶉の卵を加えると、居酒屋メニューみたくなり、また発泡酒が進みそうですね。
それはあまりに美味しすぎて、私は気を失いかねません(^ ^;Δ

by oosumidream (2008-04-28 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。