SSブログ

粗食(?)の愉しみ♪ [妄言妄語]

先だっての法事の際、読経、法語、説話、講話が済んで、住職、参列者と会食の運び。

突然開食の挨拶を振られた私は、ありきたりの法要50回忌挨拶を進めたが、ひとつイレギュラーを入れたのは、粗食粗宴のくだり、自分は何の準備も主催もしていないのにこんなこと言ってごめんなさい、と、母親と弟に侘びを入れるなり。

異例[あせあせ(飛び散る汗)]

そう。 

ことほどさように、

お金のかかったご馳走でも、儂ら、粗食と言ふなり、日本の掟。

それはさておき、おらが春♪

  

朝ごはん。パンと牛乳。 野菜錠剤。カルシウム錠剤。

昼ごはん。フィッシュサンドと牛乳。

夜ごはん。パックご飯と小瓶入り「岩海苔佃煮」とパックミニ豆腐と野菜ジュース。

 

最近は、こんな感じで、シンプルライフ。

ケチではな~いっ!![パンチ]  吝嗇? なっはとっ!!

美味しい食事。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

クリ

法事お疲れまです♪

なんとかネット復活しました(;´▽`A``
またよろしくお願いします!
西区に引越しました♪
by クリ (2008-05-15 20:35) 

『ありのままに』のタカ

反メタボな食生活で尊敬いたします。
自分は年中酒びたりの日々を送ってきましたが、先週から木曜日は断酒ときめて実行してます。
木曜日23時7分からFMでYUI先生のラジオ講座があるので受講する為なのですよ。

by 『ありのままに』のタカ (2008-05-15 20:35) 

oosumidream

◎クリさん♪
ネット復活おめでとうございます☆
ネットが繋がらないと引越しが完了したと言う気がしませんよね?
公私共に、情報収集の大部分をネットに依存している昨今です。
西区と言えば愛宕山ですね。
Happyな新生活をお楽しみください!!
by oosumidream (2008-05-15 21:25) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
正規の食事はこんな感じですが、けっこうお菓子をいただいていますので、皮下脂肪は落ちません(笑)。
週一の酒絶ちは長寿の秘訣です☆
日本の医療費にダメージを与えないよう、健康に長生きしましょう!!!
>YUI先生のラジオ講座
まっ?
まっこと?
by oosumidream (2008-05-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。