SSブログ

またぞろ、好きの虫が騒ぎ出す♪ [インプレッサ]

先日、恒例の週30分ドライブを実施しござった。

バッテリーの上がり防止や、各摺動部の癒着防止のためなのぢゃ。

たった30分のドライブで、かつての長距離ドライブの達人ドブの腰が悲鳴を上げる。

  

そうなのぢゃ。

シートのせいでござる[たらーっ(汗)]

 

2005年末のS204が出た。

一脚70万円を超えるレカロを奢った。

室内3.jpg

これには、ドブのほか、心ある多くの紳士淑女が怒った。

本末転倒なり[むかっ(怒り)]

 

改心、更生したスバルは、翌年の年の瀬、RA-Rを出してきた。

シートはどうせ好きにオーダーメイドで変えるからと金をかけず、ブレーキを奢ったRA-R。

ブレーキ2.jpg

ブレーキ1.jpg

室内1.jpg

買った。

 

でも、シートは

室内2.jpg

シートは・・・       ひどかった・・・・

乗用車みたいで、疲れる・・・・

3台続けてホールドとサポートに優れたソリッドなシートに収まってきたので、こんなフニャラなシートは30年ぶり。

 

そう、どうせすぐ換えるから、とりあえず何か座れるものが付いていればいい、というのが私の考えだった。

ということも次第に忘れて。

 

だいたい、ほとんど乗らないし。

でも、思い知った。

これでは本気で走れない。

 

予算は、S204のレカロの半額強の40万円♪

やっぱりレカロかな[黒ハート]

ドライバーズシートのみ☆

ラリーやらないから、ナビゲーターズシートには手を掛けない。

2006年みたいに全国各地で沢山のまいけーライブを観覧したつもりで、つもり貯金(?)で、シート買っちまおかな[ハートたち(複数ハート)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 4

『ありのままに』のタカ

今晩は、ガソリン高騰ですっかり遠乗りはしなくなりました。
1回給油すると1万円を超えてしまうなど思いもよりませんでした。
とにかく今は、スズキのセルボのような軽自動車に買い換えて、経費を
浮かせ、遠征代に廻したいですよ。
mixiで、チームごこまい!の皆さんが、一泊旅行のオフ会をされている日記を拝見すると、取り残されているようで焦ってきますね。
その意味でYUI友さんを新規開拓するかな?
by 『ありのままに』のタカ (2008-05-27 22:57) 

康

土建屋ドブさん こんばんわ
僕のブログに寄っていただきありがとうございます。愛車を満足するというのは、なかなか難しいようですネ(^o^)愛しているがゆえでしょうが・・・(^_^;)
また、寄ってみていただければうれしいです。これからもよろしくです。
by (2008-05-28 21:18) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
私はもう、本当に乗らないので、ガソリン代が上がったという実感がわきません。>とにかく今は、スズキのセルボのような軽自動車に買い換えて、経費を
>浮かせ、遠征代に廻したいですよ。
私も、基本的に、と言いますか、精神的な部分で車を必要としなくなりましたので、必要な時に軽トラを借りるようなカーライフでいいのかなという気がしてきました。
ただ、この車を引き取ってくれる人がないと思われます。私が以前のような人間であれば、この種の車は私のそばにいることが一番幸せなはずなのです。
>その意味でYUI友さんを新規開拓するかな?
げっ! そっち側に重心を移されますかっ?
by oosumidream (2008-05-28 23:12) 

oosumidream

◎康さん♪
こんばんは!!
ご訪問とコメント、ありがとうございます☆
昨年1月に、前車の後継として同車種(前車はSTi ver0でした。)を購入したものの、ドライブよりも歩きが楽しくなった私は、この車を冷遇していたように思います。
シートをちゃんとした奴に換えたら愛情が蘇るかもしれません。
>また、寄ってみていただければうれしいです。これからもよろしくです。
ブックマークしておりますので、ご訪問いたします。よろしくお願いします♪

by oosumidream (2008-05-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0