SSブログ

倉木麻衣さんに背筋の勧め ☆ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんは、忙しい制作活動の合間を縫って、キャスパーちゃんとのお散歩や、専用ルームシューズを履いてのジャンプの室内特訓などなど夏や秋の舞台に向けての体作り、体力強化も怠り無いところではないかと御慶察申しあげます。

もしかして、スポーツジムなどにもお通いかもしれません。

そうそう、コアリズムのことも気になられている御様子。

お若いのだから、びしびし鍛錬なされるのもよろしいかと思います♪

 

ところで、背筋なんてどうでしょう?

拝金? なっはと!! 

配筋、コンクリート打設、の配筋でもなくて。

背筋、

腹筋、背筋、の背筋です。

背筋運動です。

腹筋はいわば体幹の表側を中心とした鍛錬運動であります。

腹筋はわかりやすいので、多くの人が1000回、2000回と頑張っていらっしゃいます。

割れた腹筋など見た目の効果、やり易さ、安全性などから腹筋に人気が集中しているものと思われます。

私自身、毎日500回~1000回と中地半端な回数とやり方の腹筋運動を行っておりますが、背筋には無頓着でありました。

いや、多少は気にしつつ、腰を痛めそうで、敬遠していたのかもしれません。

しっかし、

それではいか~んっ!!

やはり、人間の体はトータルバランスが大事です。

上半身と下半身、右半身と左半身、そして表半身と裏半身でございます。

やりかたとしては、大きくは二つの方法かな?

ひとつは、うつ伏せになって、下半身を上げる運動。

もうひとつは、うつ伏せになって、上半身を上げる運動。

要は、腹筋運動の裏側版かな。

でも、腹筋運動ほど豊富なバリエーションは思いつきません。

あんまり変わったことをやると腰を痛めそうで恐いですからね。

背筋と腹筋をバランスよくなさいますと、特に女性にあっては、均整のとれた素晴らしいプロポーションを獲得・維持できるものと思われます。

ウエストの見事な括れ、引き締まりつつも丸みのあるマイルドな腹筋、魅力的な双球ヒップアップクーペ☆

健康と体力増強で、日本の総医療費を抑制し、医療者の疲弊を減らしつつ、診療報酬単価のアップにも繋がりますね。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

しげる

はじめまして~☆
ヾ(@^▽^@)ノ

先日は私のブログにカキコミありがとうございます
これからは同じ麻衣さんファンとして、どうぞよろしくお願いします♪

背筋はおろか腹筋もしないメタボなしげるです(汗)
(;´▽`A
あと麻衣ちゃんが背筋するイメージが湧かな~い(爆)
by しげる (2008-06-02 07:11) 

康

土建屋ドブさん こんばんわ
「背筋のすすめ@」勉強になりました(^o^)腰痛も、筋肉の衰えから始まると聞きます。麻衣さんは、体が軟らかいから、筋肉つけるとよりキレイになっちゃいますネ(^o^)
by (2008-06-02 20:49) 

oosumidream

◎しげるさん♪
こんばんは\(≧▽≦)丿
冗談抜きで、麻衣ブロガーさん全てを敵に回している感のある私のブログにおいでいただき、そしてコメントいただきありがとうございます(勇気っ!)。
>先日は私のブログにカキコミありがとうございます
麻衣ちゃんの写真がとても可愛かったのと、記事にそこはかとない品(ひん)を感じて、ついついコメントを投稿してしまいました。
初めてのコメントにしてはちょっと無礼だったかな、と今読み返してみて反省しています(^ ^;Δ
みんな、もっとおおらかに、心寛くいこうよ♪ という気持でした。
それに対し、穏やかに応対いただきありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いしますヾ(*^。^*)ノ
>あと麻衣ちゃんが背筋するイメージが湧かな~い(爆)
きっといろんな運動をなさっていると思います。
あの、開脚前屈の体の柔らかさも秀逸です (◎o◯;)
>背筋はおろか腹筋もしないメタボなしげるです(汗)
(;´▽`A
あれは、ハマると病みつきになりますよ(笑)
by oosumidream (2008-06-02 21:12) 

oosumidream

◎康さん♪
こんばんは(=^ェ^=)
>「背筋のすすめ@」勉強になりました(^o^)
ありがとうございます。間違いなく体にいいですよ♪
でも、腹筋に加えて背筋もやり始めたら、5時起きではとてもじゃないが時間が足りませーんっ(>o<);
>腰痛も、筋肉の衰えから始まると聞きます。
そうです、そうなんです。
がんばって、アンチエイジング☆ いや、リバースエイジングです(笑)。
>麻衣さんは、体が軟らかいから、筋肉つけるとよりキレイになっちゃいますネ(^o^)
しげるさんのコメントへのコメントにも書かせていただきましたが、DVDに収めてある開脚前屈の映像、只者ではありません。
あと、ほんのちょっと筋肉がつけば私にとってはPerfect Crimeな麻衣さんになります(笑)。

by oosumidream (2008-06-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0