SSブログ

ある日の昼休み♪ [妄言妄語]

その日、儂はお昼休みのひととき、またまた社内郵便局に行ったものぢゃった。

 そして、またまた意を決して言ったものぢゃった。

 ドブ:「そ、送金をしたいのぢゃー」(なぜか、またしても棒読みに)

 

 きょうは、郵便局は混み合っている。

向うのほうに、局長さんがなんか仕事している。

ドブ:「きょくちょっ、きょくちょっ、こっち、こっち♪」

きょくちょがドブに気づいた。

きょくちょ:「またですか? 私を名指ししないで、ちゃんと並んでくださいよ[ふらふら]

(きょうは冷たいのねん、きょくちょさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ドブ:「普通にならんでおると、みんな儂を追い越して行くのぢゃぁーっ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)](なぜか笑顔)」

きょくちょ:「そんな時は、割り込まないでください、と自分で注意してください。こどもじゃないんだから・・・ ったくもう、この爺さんときたら・・・・[むかっ(怒り)]

ドブ:「きょくちょさんっ、なんかゆーたろーか?[耳]

きょくちょ:「もう・・・[たらーっ(汗)] で、きょうはどんな御用向きで? 」

ドブ:「そ、送金をしたいのぢゃー[わーい(嬉しい顔)]

きょくちょ:「また息子さんの?」

ドブ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[雷]

きょくちょ:「あーっ、わかったぁ[ひらめき]、お孫さんのだぁ?」

ドブ:「つべこべゆーとらんと、はよお、仕事しんさい[雷]

きょくちょ:「あーっ、」

ドブ:「ひ孫のものでもなかっ!![雷]

きょくちょ:「ドブさん、受付期間:本用紙到着後すぐ~2008年5月30日(金)とかいてありますーっ[exclamation×2]
      「もう、とっくに過ぎとりますやん[わーい(嬉しい顔)]

ドブ:「にっ?[たらーっ(汗)]

きょくちょ:「受付期間、とっくに過ぎとりまーすっ、もうダメでーっすっ[わーい(嬉しい顔)]

ドブ:「か、かまわん、賞味期限は過ぎとっても、死にはせん。味が落ちるだけたい。送っちゃりいや[たらーっ(汗)]

ドブ:「あ、そうそう、局の受け付け日付を5月30日にしちゃり♪ あとはきょくちょさんの業務怠慢ちゅーこって始末書☆」

きょくちょ:「そりゃできまっせん[ダッシュ(走り出すさま)]

ドブ:「ぢゃろね[わーい(嬉しい顔)]」 「ばってん、よかよか、最悪 寄付たい♪」

太っ腹を印象付ける\(≧▽≦)丿


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

クリ

クリは今回は申し込みは見送りました
FCイベは遠いのと
DVDはかなり悩みましたが、今ちょっと出費を抑えたいので
見送りました、また後で買えるかな・・・と
by クリ (2008-06-05 20:14) 

oosumidream

◎クリさん♪
>クリは今回は申し込みは見送りました
ありゃあ、残念O-(*.△.*)-O
だって、これが最後のFCイベントかもしれませんよ☆
でも、私ら正統パラノイアとしては、抹香を焚きつめた座敷に瞑目正座してCDを聴く。これに優れる愉悦なし、なので、イベントやライブに出向くのは考えてしまいますね♪
でも、定員に満たないような時は行きましょうねo(^▽^)o
DVDは後でもガンガン買えますね♪
by oosumidream (2008-06-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0