SSブログ

ある日のお昼休み♪ [ライブ情報]

その日、儂はお昼休みのひととき、たまたま社内郵便局の近くを通ったものぢゃった。

生活必需品のお買物に、郵便局の隣のお店やさんに出かけたのですぢゃ♪

そしたら、偶然曲がり角で、件のきょくちょさんに出会ったものぢゃ☆

きょくちょさんは、なぜかるんるんもーどの軽やかなステップを踏んでおらっしゃらるる[exclamation&question]

きみっ、仕事中ではなかとかぁっ? と心の中でつぶやくドブ[たらーっ(汗)]

 

きょくちょ:「今週末、ライブに行くんですよ~♪」

ドブ:「にょっ?[たらーっ(汗)]

きょくちょ:「けみすとり のライブに行くんですよ~☆」

ドブ:(歌手やな? 名前は聞いたことがある。歌唱團、つまり合唱團のような[たらーっ(汗)])「おおっ! そりゃすごかですな♪ よかですな☆ して、どこで?」

きょくちょ:「市民会館ですよ~☆」

ドブ:「おお、こっちに来っとですかっ! よかですな☆」
   「一人で行かるるわけぢゃなかでっしょな?[目]

きょくちょ:「チケットが半値以下の格安で手に入りましてね~☆[わーい(嬉しい顔)]

ドブ:(ん? 話題変えたろーか?白を切ったろーか? ま、よか♪)
   「こんだの金曜日にライブ行きなはるとですか、きょくちょさん?」

きょくちょ:「なっはとっ!! 日曜日ですよ~ん♪」

軽やかステップで局舎に消えていく幸せそうなきょくちょさんであった。

 

とても腰が低くて若々しいきょくちょさん、ドブと同い年であった。

生まれた年がいっしょ♪

  

閲巣鳥か・・・  なんか、池乃めだかちゃんに似たネーミングぢゃのぉ・・・

めだかちゃん、かごんまに来っかのぉ・・・ 脇田公民館☆

(きょくちょ:「来なはれん。 それより、水前寺さんを聴きに行きまっしょ♪」)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。