SSブログ

雨に鍛える人々♪ [鍛錬]

雨中散歩をした(いつもやっていることではあるが)。

休日の早朝とは言え、こんな雨の中、ジョギングする人もウォーキングする人も見かけやしない。

ビュンビュン飛ばして汚水をぶっ掛ける自動車群は多いのに。

(自動車に汚水掛けられても、どうせ雨で濡れてるでしょ? というと、それは違います。
 水の質が違います。
 
いくら大気が汚れているといっても、雨水は、汚水泥水感染水ではない。
 パトカーに派手に腰の上まで汚水掛けられて、ちょっと悲しくなった。)

ある日のそんな散歩中、雨のグランドで訓練中の一団に出くわす。

南消防署郡元分遣隊☆

気合が入っている。

テキパキしている。

雨なんか気にしていない。

住民の生命と財産を守るため、真剣だ。

  

今日、豪雨。

散歩中、脇田分遣隊から消防車が出て行く。

緊急灯が点いていないので訓練かな?

頑張る消防隊。

 

過日、消防隊の救助降下訓練を観た。

10階ほどのビルからロープで瞬く間に降りてくるのは凄い。

でも、もっと凄いのは背中に重装備を背負って、10階の高さまで非常階段を駆け登るその速さ。

何回も降りては、何回も登る。

そばにいた隊員の方に、凄いですね♪ と話しかけたら、彼らは何十回登っても大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)] と言われた。

消防隊自体毎日激しい訓練を欠かさないが、彼らレスキュウは選りすぐりの連中で、始終訓練鍛錬している、と。

そういえば、消防に太った人を見たことがない。

 

警察にも大変お世話になっているし、日夜住民の安全のために頑張っていただいている。

本当に感謝するところです。

でも、警察には、太っている人、少なからずいますね(笑)。

警察も、皆が特殊部隊のような気持で訓練鍛錬やりましょうね♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Siva

警察・消防は、いざという時身を挺して活躍してくれる存在なので、市民は日頃から敬意を払う態度で接したいものです。
パトカーに泥水をかけられても、急いでいたんだよね、多分と思えばよろしいかと^^
たまに裏金作りなどが発覚しても、ギャーギャー騒いだりしてはイケナイ^^
それにしても、気は優しくて力持ちなレスキュー隊員など、男から見てもホレちゃいますねー
by Siva (2008-06-16 08:23) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>市民は日頃から敬意を払う態度で接したいものです。
庁舎の前を通る時、心の中で掌を合わせています(ホントです)。
>パトカーに泥水をかけられても、急いでいたんだよね、
水を腰の上まで掛けられた時、頭が無事でよかった、と感謝しました。
先の信号で停止しているパトカーにご挨拶しようと近づきましたが、折悪しく信号が変わってしまいました。
でも、ほかの車は巧みに大きな水溜りを避けて走ってくれているので、このパトカーの運転手さんも技量と心遣いを磨くと、さらによいお巡りさんになれますね♪
>気は優しくて力持ちなレスキュー隊員など、男から見てもホレちゃいますねー
さらには、もっとも献身的で遍き無償の愛ですし♪

by oosumidream (2008-06-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0