SSブログ

ある金曜日の昼下がりの♪ [妄言妄語]

昼下がり、ある係長と激論を交わしていると、三つ目のドアから、件の社内郵便局のきょくちょさんが入って来た。

なんの用ぢゃろかのぉ、と思いながら見ていたら、部屋の中央の方へ行きおった。

そうか、閲巣鳥ライブの報告に来たわけぢゃなかったとばいね。

 

そうそう、そぢゃった、そぢゃった。

 

お昼休み、久々に社内郵便局に行き、またしても意を決して言ったものぢゃった。

 ドブ:「そ、送金をしたいのぢゃー」(なぜか、またしても棒読みに)

局員:「振り込め詐欺ですよ、それは、お爺ちゃん♪」

ドブ:「ち、違うんぢゃー、送金したいんぢゃー[わーい(嬉しい顔)]

局員:「それは、振り込め詐欺ですよ、お爺ちゃん[るんるん]

ドブ:「儂は、ただ、送金したいんぢゃ・・・[たらーっ(汗)]

局員:「お爺ちゃん、お金は大事にしないとダメよ♪」

ドブ:「きょ、きょくちょっ[あせあせ(飛び散る汗)]

きょくちょ:「ドブさん、落ち着いて、落ち着いて[たらーっ(汗)]

ドブ:「そ、送金をしたいのぢゃー」

きょくちょ:「ドブさん、イタい・・・・」

ドブ:「わ、儂、帰る・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

昨夜の晩御飯がなんだったか全く思い出せない・・・

 

壁打ちしたのか、拳が痛む[たらーっ(汗)] 土拳屋?

 

眠りに就いたのは迷妄か現実か・・・・

DSC01032.jpg


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

peace

お久しぶりです。
今日は麻衣コミュのken-ziさんの代理で来ました♪

例のダイアリーの件で、6月2日の記事に「嬉し泣き」のタイトルでの書き込み、本人は大変嬉しかったと申しています(^^)
その件でこちらに挨拶に伺いたいのですが、何故かこちらのブログを閲覧しようとするとPCがフリーズして全く見ることが出来ません。

そのお礼とお詫びを伝えると共に、今後も「Ride on time with Mai-K
」とken-ziをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

by peace (2008-06-21 20:14) 

peace

今度は自分のカキコです(^^ゞ

先月の記事拝見しましたが、あの直後「まいけー可愛いな(ハート)」と思われたそうですね(笑)。
豊富な人生経験で酸いも甘いも味わって達観しているだけでなく、温かいハートを持つお茶目な方だと思いました(^^)(失礼だったらごめんなさい)

この微笑を誘う妄想記事から予測すると、追加のイベントの申し込み完了ということでしょうか?(笑)
自分とken-ziさんは名古屋に参加しますので、もし同じでしたらよろしくお願いします(^^)
by peace (2008-06-21 20:35) 

oosumidream

◎peaceさん♪
御仲介ありがとうございます(=^ェ^=)
ken-ziさんのあの記事には麻衣さんへの優しい思いが溢れていて、胸が一杯になりました。
あの出来事で一瞬にせよ心が離れる人たちがいたことで、ファンって何だろう?と悲しい気持になっていたのでなおさらでした。
信じて愛していたならば、簡単には揺るがない、そんな想いです。私はファンではないので偉そうなことは言えませんが、そう思います。
>何故かこちらのブログを閲覧しようとするとPCがフリーズして全く見ることが出来ません。
うーむ、そこがSo-netの弱点です・・・。しょっちゅうメンテされているのですが、高機能高障害に向けて突き進んでいますo(ToT;):
>そのお礼とお詫びを伝えると共に、今後も「Ride on time with Mai-K」
>とken-ziをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます(*^。^*)ノ
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by oosumidream (2008-06-21 21:55) 

oosumidream

◎peaceさん♪
>あの直後「まいけー可愛いな(ハート)」と思われたそうですね(笑)。
如才なさがない(汗) 処世、世渡り、なんとかせい、と ヾ(^0^)ゞ 
でもって、孫みたいなもので(違うか?)
誕生日がいっしょなもので、気持がわかるというか(本当か?)
うーむ、お褒めいただいて恐縮ですが、お茶目、しか当たっていないかも。
人生経験については、「甘い」がなくて、「辛い」、「酸い」、「苦い」、「味気ない」経験がほとんどです(笑)。
>追加のイベントの申し込み完了ということでしょうか?(笑)
えーと、この記事は、7月19日を申し込もうかと思ったけど、申し込めなかった、という記事です・・・(☆_★;)
仕切りなおしてもう一度社内郵便局に行くか、断念するかというところで・・・
by oosumidream (2008-06-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷房開始・・・社宅の怪車!快人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。