SSブログ

倉木麻衣さんの生演唱會♪ [倉木麻衣]

3年前FCに入会して以来、3年前と2年前は倉木麻衣さんのライブ(生演唱會)をかなり観覧してきました。

歌は大変よいと思いました。

でも、最初から皆さん立たれるので、年を取って足腰が弱っているあたくしも立たねばならない。

お姿が見えんでも、聴ければいいと思って座って聴いていた時もありましたが、どうも天邪鬼っぽいし、やはり御表情が見えないと鑑賞効果も低くなります。

で、立つことになりました。

それはそれでいいとして、いろいろ振りをしなくてはならない。

叫ばなくてはならない。

跳ばなくてはならない。

そうすると、歌を聴くのに集中できない。

ええい、面倒臭い。

だから、ライブ(生演唱會)にいくのはやめにした。

だから、台湾は別として(申し込みが間に合わなかっただけ)、去年はライブ(生演唱會)観覧には行きませなんだ。

表情は見えないが、CDでじっくりと歌を聴くほうがよく聴ける。


それと、ライブ(生演唱會)は伴奏の音がうるさすぎて疲れる。

倉木麻衣さんの歌声を邪魔するところもある。

楽隊は悪くないと思うが、少し音量を控えてはどうかと思う。

あるいは、楽隊ではなくて、カラオケを使ったライブでもいいのではないか?

それに、ギターやピアノの弾き語りを取り混ぜると変化が出る。

そういうライブ(生演唱會)が市内で催されれば、これからも行くかもしれないなぁと思うのです。

本当は行きたいというのが本音なので、行けない要因がなくなると嬉しいです。


今年はライブ(生演唱會)が催行なされないということなので、来年以降の企画に期待したいところです。

今年はファンクラブの集会があるらしいですが、そういうところでまずやっていただくと、参加申し込みしたいなぁ、という気持が多少湧いてきたりします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0