SSブログ

靴の限界か・・・ [ウォーキング]

昨年6月に購入以来、日々の通勤に使っているトレイルランシューズが崩壊を始めた。

物は、モントレイル ニトラス♪

mon1.jpg

ブルー嗜好のドブにとって、色、デザイン、機能すべてにお気に入りの逸品である。

でも、毎日穿いて丸一年以上経つと、さすがにくたびれる。

一日8km弱だけど、普通の歩きではない、坂の上り下り、ウォーク&ラン、時々ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

年間約240日 × 7.4km + 時々休日ウォーク = 約2000km

底が磨耗し、特にウェットグリップの低下が顕著になっていた。でも、それは気合で乗り切る。

でも、最近、内装が剥離してきた。

側面、踵部の緩衝材が剥がれて。

このへんもだいたいは気合でなんとかなるものです[手(グー)]

しかし、今夜の帰路。

内底が部分的に剥がれて取れ始めた。

そろそろ気合では乗りきれなくなって来たようぢゃ・・・・。

 

この3月に、adidas アディゼロXTという、スピード重視のトレイルランシューズを購入したが、これを穿くとガンガン走りたくなる。

アディゼロXT2.jpg

速く走れるよい靴だけど、トレイルランシューズというより、中距離ランニングシューズみたいな感じで、グチャグチャな日々の通勤にはあまり向いていなくて、専ら土曜日早朝のスピード散歩に使用中!

 

というわけで、早急に、ヘビーデューティなブルー系でスタイリッシュなトレイルランシューズを手に入れねばなり。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0