SSブログ

事故の顛末(XoX) [散歩]

今朝も頭痛で目が覚めて。

時刻は、ちょっと遅めの5時半。

しかも、二度寝の6時半[わーい(嬉しい顔)]

今朝は・・・ ちょっと多目のコンディショニングヾ(^0^)ゞ

α運動(腹筋系)も、β運動(腰臀系)も、それぞれ1000回を越えた♪

暇な時は、けっこう安上がり(基本的にタダ☆)で、楽しい暇つぶし♪

 

10時くらいから、まったりと、梅雨の明けた鹿児島の温もりを満喫して過ごす。

Tシャツを全部引っ張り出して、本格夏に備え大洗濯!

 

遅めの3時半頃、強い陽射しもものかは、お散歩に出発!

4時ちょっと前に、「うすきいっちょうめ」電停横の踏み切りを渡って数歩、

ぬっ?

左足踵に衝撃っ!!

振り向くと、密かに後ろから近づいた車が、

ドブの左足を轢いているっ!!

地面とタイヤに挟まれて左足が潰れる前に引き抜くっ!!

 

車はエコノミークラス、運転手はちょい貧相な若者。

ピラーに手を当てて止めさせて、それから窓を叩いて開けさせる。

でも、降りても来ない。普通人を轢いたら、というか、触れただけでも慌てて降りて来る。

(儂は幸いにもまだ人を傷めたことはないが、車体同士擦ったときは、すぐに降りて謝ったものだ。)

ドブ「何のつもりだ?」

運転手「・・・・・・・・・・・・」

ドブ「何で後ろから近づいて轢く? 道幅は十分あるだろう?前は見ていなかったのか?」

運転手「見てました・・・・・・・・・・・・」

ドブ「見てて轢いたのか? わざとか?」

運転手「上は見たけど、下に足があるとはわからなくて・・・・」

ドブ「ふつう上半身があれば、その下に足があるだろう?」(儂は幽霊[モバQ]か?)

運転手「・・・・・・・・・・・・」

ま、路面に血は流れてないし、ブレーキ痕もないので、現場保存の必要性はないから、とりあえず警察へ行こう。

ドブ「警察へ行こう。この裏に宇宿交番があるから、そこに行こう。」

運転手「はい・・・・・・・・・・」

ブーッ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[むかっ(怒り)]

負傷者を置いて行くのか? ふつう乗せて行くだろう?

ドブ「まて、まてっ」ヾ(`Д´#)ノ"

ドブ「警察へ行く前に訊いておくが、住まいと勤務先は?」

運転手「住まいは市内の○○○、会社は△△です・・・・・・・・・・」

(む、△△なのか[たらーっ(汗)] まずいな[たらーっ(汗)] △△は保護しないといけない・・・ )

ドブ「本当に△△なの?」

運転手「はい、は△△です・・・・・・・・・・」

(うーむ、同乗者の3人もそんな感じやもんな・・・。)

ドブ「そ、そうか。わかった。儂も△△さんにゃあ世話んなっとる。命も落とさんかったから今回は大目に見とこう。」
  「もう二度と人をあやめんよう、安全運転せいよ。」

運転手「はい( ̄∀ ̄*)[眼鏡]

ドブ「よし。行け。」

ブーッ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

速い・・・

 

で、道路にしゃがんで、靴を脱ぎ、左足を確認する。

折れてはいないようだ。出血もない。

あとは、辛抱と我慢で乗り切れる、と決意していると、路傍の家の犬が吠え始めた。

泣きっ面に蜂というか、こっちは被害者だぞっ[あせあせ(飛び散る汗)]

獣性に火が点くというのか、この二匹の野獣に対して激しい戦意[雷]を瞬時覚えた、先祖返りのドブであった。狩猟で暮した我らの先祖。

すぐ冷静に戻った[あせあせ(飛び散る汗)]

 

久々の交通事故であった。」

うしろから静かに近づいてバッサリやる、最近の通り魔の犯行に似て、避けにくい凶行である。見ていない、見えていないはずはなく、面白半分の故意だと思う。

上半身は確認したが、足があるとは思わなかった、とは、コントネタにも使えない言い訳である。

本当なら運転免許剥奪。運転するための判断力が皆無。

 

許せないが、故意は実証はできないし、組織とのトラブルは御免だ。

殺すつもりならこんな中途半端なことはしないし、若者の遊びと見た。

スルーが一番♪

 

でも、1m以内の後方接近を知らせるセンサー常備が必要かも・・・。

それと、闇夜の晩は注意しよう。

  

幸い、炎天下の坂道を登っているうちに、だんだん痛みも取れ、帰還する頃には踝内側の鈍痛だけになった。

下等生物なだけに、精神的ダメージはない(笑)。

この痛みも数日も経てば引くだろう。

人の体は歳を重ねるうちにだんだん傷んでいくものだし、ドブの余命もあと僅か。

騙し騙し生きるのが得策♪

 

と書いているうちに、左足の甲の内側斜面、インサイドキックではなく、インフロントキックを蹴るあたりに鈍痛が広がってきた。

骨にヒビでも入ったか、単なる神経の損傷か?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

Siva

ドブさん、肝心な固有名詞をすぐ伏せてしまうんで、ちと同情しかねるなぁ^^;
そのトンマな相手の職業は出せないんですか?
あとで骨折だったりしたら、どーすんだろ。。

by Siva (2008-07-06 23:24) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>肝心な固有名詞をすぐ伏せてしまうんで
ほかのことはともかく、今回だけは伏せざるを得ません。
職場でも、事故の話はしましたが、相手の会社のことには触れていません(汗)
職業というより、所属ですね☆
>あとで骨折だったりしたら、どーすんだろ。。
そりゃあもう、泣き寝入りですね(^ ^;Δ
一番安全な♪
でも、ヒビは入っていなくて、捻挫っぽいですね。
結果オーライです(=^ェ^=)

by oosumidream (2008-07-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日の大渋滞・・・冷房戦争! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。