SSブログ

振り向いても  見えない・・・ [妄言妄語]

前を向いて歩こう。

そんな気持で生きていると、後ろが見えない。

形だけ振り向いても、何も見えない。

ただの風一陣さえ吹かぬこともある。

 

坂道を歩み続けよう。

上り下りはあるものの、引き返すことはない。

峠で、歩んできた道を振り返っても、霞んで見えない。

 

撮る写真は、ことごとく散逸し、5年以上前のものは身分証明書の写真しか残っていない。

捨ててはいないはずだが、どこにも無い。

いつから物や記憶に拘泥しないようになったのだろう?

いろんなものから、自分「の」関心が失せて行く。面白いように。

過去の記憶も想いも思い出も失われて行く。

存在しなかったかのように。

いろんなものから、自分「への」関心が失せて行く。

爽やかなほどに。

此岸には自分しかいない。

 

でも、未来のことはとても興味があるのです♪

歳が歳だから、生物的な此岸の未来はないのです(笑)。

 

そう、未来はお迎えの向こう側。

といって、死に急ぐ気持は全くないので、予定外の不穏の影はお断りで。

天寿は全うされなければ、死の向こう側の意味が失せる。

 

煙猫。

月夜に。

 

愉快な夜[やや欠け月]


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

hide574

こんにちは、ドブさん!いつもコメントありがとうございます。と、鹿児島は、
「篤姫」を観ているので、リアルで、いい場所だと思っています。いつかは
、修学旅行以来の「桜島」を拝みたいです~と。

頑張って、ハングリーに、かつ、強くなりますって…私事ですが。麻衣さん
のこと、よろしくお願いします。一緒に応援しましょう!
by hide574 (2008-07-12 19:26) 

oosumidream

◎hide574さん♪
どうも、このような奇妙な味の記事にコメントをいただけるとは思っていなかったので、嬉しいのと同時に、ちょっと驚きもあります(笑)。
鹿児島は、数年前の大隅半島に続いて薩摩半島で2回目ですが、どちらも本当にいいところです。
正直に言えば鹿児島市が住みやすいですが、大隅半島の人情は絶品です!
>頑張って、ハングリーに、かつ、強くなりますって…私事ですが。
ハングリーさは大切ですね。少なくとも飽食は緊張感と免疫力を低めます。
>麻衣さんのこと、よろしくお願いします。一緒に応援しましょう!
都合がつかなくてライブやFCイベントには行きませんが、心はいつも♪ です!
誕生日が同じこともあり、他人とは思えませんし。
by oosumidream (2008-07-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。