SSブログ

暑い夜は眠らなくても大丈夫♪ [暮らし]

桜島が吹いちまって、

三千何百メートルの高さまで吹いちまって。

そのうえ、風が北北東から吹いちゃって。

 

しかたない、昨夜は窓を閉めて眠った。

さすがに窓を閉めるとけっこう暑い。

発表気温よりけっこう高いし、蒸す。

 

でも、エアコンは入れないで眠る☆

三度ほど目が覚める。

あまり眠れていないかも。

  

それでも、5時にはきちんと目が覚める。

それでも、朝トレ快調♪

ただし、下半身の筋トレが過ぎて、通勤の走りは少し重い。

でも、気力で頑張る。

 

いつものように、始業より50分ほど早く着いて、汗を引かせて着替える。

でも、疲労困憊で、8時半の始業まで仕事にならない。

8時半を過ぎると調子が出てくる。

いつもより睡眠は少ないが、元気[ドコモポイント]

 

夏は睡眠時間が短くても大丈夫☆

特に、昨夜くらい暑いと、全然平気♪

 

頑張れっ、地球[わーい(嬉しい顔)]

人も頑張るから♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

WATARU

僕は夏休みということでだらけていて、起きるのは八時ですよ。
ドブさんは健康的ですね~~

窓を閉めて寝るって・・・、生き地獄ですね。
僕だったらエアコンを即座につけてしまいます。
ドブさん、さすがです。

でも睡眠時間はちゃんととってくださいね。
by WATARU (2008-07-30 21:51) 

oosumidream

◎WATARUさん♪
>起きるのは八時ですよ。
私も学生時代はそんなもので、7時過ぎに母親に叩きこされていました(笑)。
結婚して妻に甘やかされるようになると、休日は9時、10時の世界(汗)。
休みでも5時頃に起きるようになったのはここ1年のことです。
ひどい風邪はひかなくなりましたが、早起きのせいか?徒歩通勤のせいか?

暑さ・・・ これは熱さ、ではないので、気持の持ちようによっては、不快が快に変わります♪
温泉にでも浸かっている気持(笑)。

睡眠は、眠れるだけ眠る。短時間でも、もう眠れない時は眠る必要がないときだと思っています。生体の自己防御機序ってそんなものだろうとヾ(^0^)ゞ

by oosumidream (2008-07-30 23:17) 

OSA

はじめまして、ドブさん、とお呼びしてよろしいのでしょうか。
40歳台で今年が年男、四国在住の麻衣さんファンのOSAと申します。
このブログを開設されて以来、ドブさんの文を読むのを楽しみにしてきました。
このブログの文には麻衣さんへの愛がいつも感じられ、ドブさんの人柄がお伺いできるように感じているのですが、昨年9月に部下の方を亡くされた時期よりライブに参加しないとおっしゃられ、なんだかさびしい思いがしていました。しかし、またライブに参加するように言われている記事をお読みして安心いたしました。
ドブさんは飛行機のチケットがとれないために今回のFCイベントに参加できないとのこと、さぞ残念な気持ちだと推測いたします。私も休み等の都合上、交通の便のよいところで土日に開催される公演にしか参加できないのですが、なんとかやりくりして年2回くらいはライブに参加するようにしています。
私は今回名古屋のFCイベントに参加してきました。今回のFCイベントのライブコーナーはすばらしかったです。その中でも特にカバー曲がよく、オリビアニュートンジョンの初期の名曲には感動しました。というのも、私が32年前に生れてはじめて行ったコンサートがオリビアニュートンジョンの大阪公演で、高校生の頃を思い出しました。
今回のライブを聞いた個人的な感想なのですが、今後麻衣さんは松任谷由美さんや中島みゆきさんのようなソングライターよりは、美空ひばりさんやちあきなおみさんのようなシンガー・エンタテイナーを目指されているのではないかと感じました。
私は自分ではブログをやっていないのですが、今後もドブさんのブログを楽しく読ませてもらおうと思っています。だらだらと読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいいたします。

by OSA (2008-07-31 23:57) 

oosumidream

◎OSAさん♪
はじめましてm(_ _)m コメントありがとうございます☆
OSAさんは、私とほとんど同年代なのですね。数年後には、私も四国に転勤するかもしれません♪
>このブログを開設されて以来、ドブさんの文を読むのを楽しみにしてきました。
ありがとうございます\(=^ェ^=)丿  開設から、とは、ちょっと驚きです! とともに、ちょっと気恥ずかしいです(^ ^;Δ 通して見れば、私の心の揺れが如実に読み取れますから(汗)。
私は、素直ではない(ひねくれ者?)ところがあって、読んでいて不愉快になる部分もあろうかと思います。Mで、ストア派でもあるので(笑)。かつ、Sでもあるし(!?)
8月17日は本当に残念です。単純に、最終日がいいなと思って、盆休みもとれることから、申し込んでしまいました。宿を取って、次に飛行機、というところで壁にぶち当たってしまいました。考えが浅かったです・・・
で、ここだけの話ですが(!)、行けるかどうか未定なまま、昨日、大阪を申し込んできました(汗)。今年のFCイベントに参加しないと後悔しそうな気がして。

OSAさんに書き込みいただいて、少し元気が出たように思います。自暴自棄にならないようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますヾ(*^。^*)ノ
by oosumidream (2008-08-01 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0