SSブログ

日曜日の朝♪ [暮らし]

雨音と蝉の声で目が覚めた日曜の朝。

雨と蝉の共演は珍か也。

しかし、ショパンでもないし。

土曜日は4時50分、日曜日は6時に起きるのが習慣なれど、今朝は7時半起き。

寝坊です。

昨日の諸運動が過ぎて、体中が痛い・・・。

FCイベント イン 大阪 行き、どころの話ではない・・・。

グランキューブ.jpg
                   くそぉ、↑行きたかったなぁ、ここ[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]。 

特に、首から背中、胸、肩辺りの筋肉がこわばって痛い。

懸垂と鉄アレイと腕立て伏せの組み合わせがきつかったのかな?

鉄アレイの入ったリュック背負った懸垂は自粛したのに。

 

あ。

あれだ!

首や肩の傷みやこわばりは、このせいだ!

RA-R1.jpg

横G、縦G、凄かったもの。

 

きょうは、背筋を中心に攻めて行こう♪

 

この社宅は単身赴任者より家族世帯が多く、この時間帯は食事準備の匂いが風に乗って流れてくる。

焼き魚の匂い・・・。

 

と打っているうちに、雨も上がってきて、体調もよくなってきた☆

この BOSS SILKY BLACK 飲み干したら、ちょっと体を動かしましょう♪

 

またぞろ、運動靴を買いたくなってきた(笑)。

vsqvermidxcr_1.jpg

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会に参加していれば6万円はかかっていたので、それを思えば[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

クリ

お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
更新さぼりまくっておりますw

大阪今日でしたか いかないんでFCイベントすっかり忘れておりました(汗

最近はトレーニングを再開しました3~4キロ太ったので(汗
夜帰るのは21時くらいなんですが、それから走るようにしてます
自分も靴は買いたいと思いつつもボロボロのニューバランスを使用してます
走るときはこれじゃないとイマイチしっくりこないんですよね
穴空いてるんですけどね(;´▽`A``
by クリ (2008-08-10 14:10) 

oosumidream

◎クリさん♪
ちょっとお休みが長かったですけど、ご健勝そうでなによりです☆
同じ福岡在住のベイクパパさん(左の「読んでいるブログ」のブログ「趣味は果てしなく」)の比ではないのでご安心ください(笑)
体調管理:コンディショニングはなかなか難しいですね。
最適体重と言っても、筋肉量によって変わります。
毎日一定量の運動をしているので、私は体重減少に注意し、有意に減った場合は筋トレ(無酸素系)を一時的に増やすようにしています。
運動靴も難しいです。自分に合った靴がいいですけど、初期の性能が失われたら買い換えたほうが足のためにはいいような気がします。
私の通勤用のトレイルランシューズはソールのトレッドパターンが磨耗し、特にウエットグリップ性能が落ちたように感じられ、さらにとどめで、内部補強材がかなり剥がれ落ちてきたので、このたび、買い替え、旧靴は軽散歩用にポジションチェンジしました。適材適所、軽負荷で実力を発揮してくれています。
そのうえで、もう一足ほしい(笑)
by oosumidream (2008-08-10 22:29) 

『ありのままに』のタカ

大阪国際展示場は先月、YUI嬢のコンサートで2日間通いましたよ。
ドブさんは昨日不参加だったのですね。
自分も休日出勤で行けませんでしたよ。

by 『ありのままに』のタカ (2008-08-11 07:23) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>大阪国際展示場は先月、YUI嬢のコンサートで2日間通いましたよ。
このたび、参加するつもりでアクセスを調べたところ、空路でも鉄路でも至便の地のようですね(=^ェ^=)
>ドブさんは昨日不参加だったのですね。
月曜日はお休みをいただいて、空路も鉄路も空いていて取れやすく、しかも宿泊も会場近くに安い宿が空いていて、ただ行くだけという状態で日曜日の朝を迎えたのですが、行くと離れるような妙な気がして、リミットの時間を過ぎてしまいました。
17日の東京も、航空機を乗り継げば行けなくもないのですが、そういう無理なあがきは倉木麻衣さんの鑑賞には似合わないので、行きません☆
さりげなく、そっと行って、そっと聴いて、そっと帰りたい・・・(笑)
by oosumidream (2008-08-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0