SSブログ

盆、 跳べっ 奮えっ!! [国際文化交流]

眠りながら、ふと思った。

[かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][雷]盆、 跳べっ 奮えっ!![雷][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい]

妄眠谷の住民なので、妄想が浮かぶ。

まさしく盂蘭盆に開催に五輪会の日本応援歌に相応しい響きです。

 

意味はわからないけど、おおまかに発音が似ている。

"Born to be Free"

 

あ。

ぼん というより、伸ばして、ぼぉーん か?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

maco

なでしこジャパンベスト4きましたよ!!
完全アウェーの中で素晴らしい勝利でした!!
麻衣さんも見てるでしょうねぇ
by maco (2008-08-16 00:34) 

oosumidream

◎macoさん♪
まったくもってお見それしました、というか、認識不足でした。
アウェーも、それも特に厳しい中国のアウェーですから、とりわけ価値の高い一勝かと思います。
不易と和を感じます。
>麻衣さんも見てるでしょうねぇ
あんまり五輪モードではないかも(^ ^;Δ
by oosumidream (2008-08-16 13:03) 

piano

ドブ様。 
あの曲って「盆、飛べっ 奮えっ!!」??・・・・。
北京オリンピックに相応しい!(^o^)/ と思っていたら
お盆のテーマソングだったんですか・・・・(-_-;)

でも私の記事に賛同して頂いたようで嬉しいです。
ドブ様のBlogは漢字のお勉強になりますね♪♪
では来年のお盆にも是非BGMにどうぞ!?(笑)

いつも素敵なコメントありがとうございます。
今度は是非直接リンクを貼っていらして下さいね。

明日の東京イベント、残念でしたね?
またの機会にお会いしましょう。(^-^)
by piano (2008-08-16 23:23) 

oosumidream

◎pianoさん♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
>お盆のテーマソングだったんですか・・・・(-_-;)
ま、周盆期応援節であったりすればタイムリーかと・・・(^ ^;Δ
>ドブ様のBlogは漢字のお勉強になりますね♪♪
ご注意をっ!! 麻衣さんを見習って、自分の感性だけに忠実な造語が多ございます(汗)。
>いつも素敵なコメントありがとうございます。
老人性偏屈症・・・なので、署名しなくてもバレます(苦笑)。
>今度は是非直接リンクを貼っていらして下さいね。
それでは、お言葉に甘えてヾ(*^。^*)ノ
>明日の東京イベント、残念でしたね?
飛行機に乗れるかもしれません♪
by oosumidream (2008-08-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0