SSブログ

左太腿の裏側の筋肉に痛み・・・ [鍛錬]

先日、野口みずきさんの怪我のことに触れましたが、真似たわけでもないけど、昨朝のラン&ウォークのあと、私も左脚の大腿部裏側に、最初はだるさを覚え、それがだんだん痛みに変わってきました。

夕刻のお買物の際には、はっきりとした鋭い痛みに変わってきましたので、本日は大事を取って夕方の散歩は取りやめることにいたしました。

部屋で横になると、鋭い痛みは左脚の大腿部裏側の筋肉部だけですが、背中から臀部、足の裏側、要するに体の裏側全体に強い筋肉疲労を感じました。

昨朝の筋トレをよく思い出してみると、背筋を通常の4倍やってしまっていました。

気合が入りすぎるとコレです。

背筋と言っても、背中の筋肉だけを使うわけではなく、上から下まで使います。

かつ、腹筋ほど運動歴があるわけではない。

今のレベルでは、ちょっとやりすぎるとすぐ根をあげるようです。

しばらく休養せざるを得ません。

 

背筋と言えば、一昨日実家に電話した時、母親が転んだという話を聞きました。

滑って背中側から倒れたようですが、「腹筋やっているから、頭は打たなかった♪」とうそぶいていました。

聞いてもいないのに、「そうそう、ちゃんと背筋もやってるよ☆」と。

母親に負けてはいられません[たらーっ(汗)]

 

でも、今朝は痛みが取れています♪

アミノ酸系サプリのおかげかな?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

OSA

ドブさん、こんにちは。
運動するのは大事ですが、無理はなさらないようにしてください。
オリンピック女子マラソンの野口みずきさんの参加断念はご本人が最も残念だったでしょうね。土佐さんも中村さんもメダルはとれなかったけど、よくがんばったと思います。
メダルをとれた選手達も残念な結果に終わった選手達もみんなよくがんばっているのが伝わってきて、競技を観戦することによってパワーをもらえる気がします。日本人選手に限らず他の国の選手たちも、オリンピックにでるまでは我々の想像を超える努力をされているのでしょうね。
残りの種目もテレビ観戦で応援したいと思います。8月15日の記事「盆、跳べっ 奮えっ!!」は傑作でしたね!

by OSA (2008-08-17 13:37) 

WATARU

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

お母様も大変ですね。
でもお見事です。(笑)
日々の鍛錬の成果ですね!

ではでは、お大事に。

by WATARU (2008-08-17 19:31) 

oosumidream

◎OSAさん♪
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
30年ぶりにまともな体型になって、ついでに獣性も目覚めてきたようで不安が一杯(笑)。
でも、傷みが心のブレーキをかけてくれます。
と言いつつ、FCイベントで投宿したホテルでも、今朝も寒さによる頭痛を堪えて腹筋などをやってしまいました(汗)。
野口さんの無念さはいかばかりかと胸が痛みます。そんな中で、あのようなコメントができるとは、運動能力だけでなく、人としての鍛錬も素晴らしいかただと畏敬します♪
最近の一流選手は、そこに達するまでの努力の凄さを全然表に出しませんが、水中の足掻きは想像を絶するものでしょうね(私の想像力も相当相当常識を超えていますが♪)。
>8月15日の記事「盆、跳べっ 奮えっ!!」
"Born to be Free"への不敬により反省です・・・・(項垂)。
by oosumidream (2008-08-18 15:41) 

oosumidream

◎WATARUさん♪
宿題厳しき侯、コメントいただき恐悦至極です♪
どうしても性分というか、無理をすること、体を傷めることが鍛錬と勘違いするのが「好き」(?)です(笑)。
>お母様も大変ですね。
腹筋はともかく、背筋までやってるとは知りませんでした。びっくりしました(笑)。
>ではでは、お大事に。
ありがとうございます☆
WATARUさんも宿題、がんばってください♪ 
でも、
手を抜くのも大事かも?(汗)
by oosumidream (2008-08-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0