SSブログ

YOU&Mai Summer 2008~:8月17日東京大会参加の事情 [倉木麻衣]

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月17日東京大会に行ってまいりました。

「密かに」参加したわけではないのだけれど(笑)、土曜日の朝まで航空券の確保が絶望的な状態だったので、参加は完全に断念しておりましたので、参加、という明確な表示をしていなかったものです。

イベントチケット発送前のMai-K.netに対して、「交通手段が得られず参加できないため、権利を放棄したい。できれば抽選に外れた方にお譲り願いたい」と不躾な申出をしてしまったほどでした。(私としては当然無償放棄のつもりです。)

もちろん、そんなことはできるはずもなく、Mai-K.netからは、申込者全員に席確保当否の結果通知済みのため申し出には応じられない旨の丁重な回答をいただくとともに、イベントチケットが送られてきました。

FCイベントのチケットは転売はもちろん譲渡も禁じられているため、私としては無念の空席発生を覚悟しました。

その後も、毎日JALとANAのサイトをチェックしておりましたが、満席のまま推移し、またネットからのキャンセル待ちもできない状態でした。

(この間、17日参加できない代償として追加で申し込んだ10日の大阪大会も、ずるずると、決定的な理由もないまま、出発せず、不参加に終りました。)

そして、ここ一週間は、JALとANAのサイトのチェックもやめて、来年へ気持を切り替えていました。

もともと音源鑑賞派なので、切り替えは早いのです(笑)。

落ち込むことも、テンションが下がることもなく。

ただ、昨年7月の広島から来年だと、かなりブランクが開(あ)くなぁ、という素朴な感慨はありました。


そんな中、8月16日の記事に書いたように、大変神秘的な流れから、JALサイトを開き、なぜか一席発生していたシートを確保することができました。

これは、日常的な、ナチュラルなプロセスではないな、という思いが強くしました。

なにかおかしい。

いくらなんでも、こんなうまくいくはずがない。

前夜、ご先祖様のことを考えながら眠りに就いたから、守護霊的ご先祖様の行かせてあげようという思し召しかな、などと思ったり。

 

そして、17日、鹿児島空港でチェックインを済ませ、搭乗口で待機していると、こんな放送がながれました。言葉は正確ではありませんが。

「10時45分発東京行きのJAL1866便に搭乗のお客様にご案内いたします。当便では座席数以上に予約をいただいてしまいました。JAL1866便に搭乗の予定で、後発の便にお乗り換えくださるお客様には一万円をお返しいたしますので、至急カウンターまでお申し出ください。」 

予約取り過ぎ!?

そんなこともあるのだな・・・と一瞬思いましたが、もしかしたら、自分のチケットが、プラスアルファで取れてしまった予約では?という思いが強くしました。

といって、ハッキングの技術もないので、意図的にできるわけもありません。

寝ぼけてPCつけて、目の焦点もよく合ってない状態でネット予約したのですから。

 

そんなふうに、なんだかとても不思議な取れ方で、直前にゲットできた航空機の座席でした。

私は、これを 勝手に まいけーまじっく と解釈させていただきました。

といって、私を対象に意図的に施術されたものではなく、全世界に向けられた遍き波動♪

遍き、といっても、FC会員にポジティブに働く霊波[たらーっ(汗)]

予約の取れる前夜、私は、ご先祖様のことと、それから、なによりも、倉木麻衣さんのことも考えながら眠りについたのです。

麻衣ソングズをエンドレスで流しながら。

ですので、 

そう。

ですので、すぴりちゅある まいけー とか、麻衣さんの神通力 とか妙な言葉を発してしまった訳であります。

このことから考えても、麻衣さんからいただいたお守りも、相当の神通力(御利益というよりも)を発揮するものと思われます。


17日の東京行きの飛行機が取れれば、あとは簡単で、18日の朝の帰りの飛行機を予約して(空いてる)、17日の宿を取ってと、30分で旅行計画策定完了と相成ったわけであります[わーい(嬉しい顔)]

あとは、計画通りに事を運び、イベントを楽しむことができました。

めでたし、めでたし\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

 

今にして思えば、Mai-K.netのお取り計らい、最後まで望みをもって諦めるな、という励ましのお言葉であったと思います。

お蔭をもちまして、という思いで、深く感謝申し上げます。m(_ _)m

そしてなにより、我知らず霊派を発して、迷える子羊を救われて身近にお導きいただいた  導師 倉木麻衣さんに深く感謝申し上げる次第であります。m(_ _)m


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

『ありのままに』のタカ

奇跡的な出来事で参加出来たのですね!おめでとうございます。
知ってましたら、会場でお電話をしてお会い出来たのですが残念でした。
自分も奇跡的に最前列でした。
浮気モードの自分を姫は慈悲深く導いてくださるようです。

搭乗口の出来事ですが、自分も2回程遭遇した事がありますよ。
迷っている間に一万円はGET出来なかったですが・・・

by 『ありのままに』のタカ (2008-08-20 12:55) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>奇跡的な出来事で参加出来たのですね!おめでとうございます。
ありがとうございます(=^ェ^=)
空席1がネットに提示されたその時間にサイトに接続したこともびっくりですが、麻衣事にネガティブな私がそれにガッツりと食いつき、他者に先駆けてモノにしたことも驚きです。
その後も、自分自身、本当に飛行機に乗れるのか半信半疑でした。
>自分も奇跡的に最前列でした。
>浮気モードの自分を姫は慈悲深く導いてくださるようです。
そういうことは、冗談ではなく、あると思います。真実だと思います。
だから、すぴりちゅある まいけーだと思います。
>迷っている間に一万円はGET出来なかったですが・・・
タイムイズマネーですので、難しいところです(^ ^;Δ
by oosumidream (2008-08-22 01:16) 

hide574

ドブさん、お久しぶりです。無事東京公演に参加されたようで、
なによりです。そういうことって、意外にあり得ます、と僕も思い
ました。無理だ~とか思っていたことが、可能になることはあり
ますね。いい思い出になり、なによりです!
台湾には行かれるのですか?僕は少し考えています。行けな
くもないのですが、そこまで…という気持ちもあります、ハイ!
by hide574 (2008-08-22 19:10) 

piano

麻衣神通力による奇跡的なイベント参加おめでとうございます!!
神通力ってそういう意味だったんですね?  事前にわかっていたら是非お会いして名刺も差し上げられたのに・・・・(-_-;)残念。

イベントはあっと言う間の楽しい夢のような一時でしたね。 生の麻衣ソングが響く空間にもっと長く浸っていたかったです・・・・。
イベント後の虚脱感を回復するため、せっせと「ONE LIFE 」を聴き、台湾ライブのDVDを観ています♪♪(^-^)
by piano (2008-08-22 19:11) 

oosumidream

◎hide574さん♪
こんばんは!! ご無沙汰しています(ブログは拝閲していますよ)。
たしかに、普通に、順調に参加するケースのほうが稀なのかもしれません。
一昨年の佐賀公演会場は自宅から徒歩20分の距離でした。赴任地山口からまっすぐ会場入りすれば1時間以上余裕があったのに、わざわざ自宅に立ち寄ったため、自宅でトラブルが発生し、タクシー使っても遅刻という憂き目に逢いました。前から6列目で、目立ちました。しかも、その後居眠りし(!)、目覚めた瞬間に目が合いました。よい思い出です(汗)。
>台湾には行かれるのですか?
基本的にCD専聴派なのでライブには行かないのですが、イベントであり、参加者が少ない時は、参加しようかと思います。寂しい思いはさせられません。
17日のイベント一夜に10万円近く使ったことを思えば、高いとは感じませんし♪
どうなるんだろう、私の初の海外渡航?
by oosumidream (2008-08-22 23:35) 

oosumidream

◎pianoさん♪
>麻衣神通力による奇跡的なイベント参加おめでとうございます!!
ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
麻衣師から遍く発された慈波が霊的に作用したものと思われます(あくまでブログ語調なので、退かないでくださいね♪)。
>事前にわかっていたら是非お会いして名刺も差し上げられたのに・・・・(-_-;)残念。
恐縮です(^ ^;Δ 今回は旧知のymuraさんやヒロチュウさんともお会いすることなく、それこそ、そっと行って、そっと観覧して、そっと帰ってまいりました。M(魔像日沈む)とストア(巣樋沈む)の極致です(笑)。
今回は、前半部分も無理な設定が少なくナチュラルに楽しめました。普通のライブでは存在しないのが前半部分で、ある意味FCイベントの醍醐味かとも思います☆
>イベント後の虚脱感を回復するため、せっせと「ONE LIFE 」を聴き、台湾ライブのDVDを観ています♪♪(^-^)
それがまたさらなる向上のモチベーションとエネルギーになっていくのですね(=^ェ^=)

by oosumidream (2008-08-23 00:10) 

ymura

そうですとも♪
お盆の時期ですし、霊的な不思議な力に呼び込まれることもよくある話ですよね。
同じ誕生日ということもあって、きっと赤い糸で結ばれている。(ちょっと意味が違いますか?)
ドブさんにも聴いてもらいたいと思っていましたし、FCイベントに参加されたことを嬉しく思います。

それでは、台湾でお会いしましょう。(え?)
by ymura (2008-08-24 11:26) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
昨年のSep.の会報には、麻衣さんの数篇の怪異譚が載っていましたが、超常現象には事欠かない方ですし、ファン思いな方なので、期間中、ご自身の無意識の慈悲心が世界中で作動したものと思われます。
誕生日(と九紫火星)が同じというのは何らかの縁(えにし)があるのかな?
誕生日どころか、生年月日が同じ女子が小学校の同級生にいましたが、幸い何の関わりも生じなかったので、それだけでも駄目なのでしょうね☆
飛行機の空席を見つけた瞬間、これは何があってもFCイベントに行かなくてはならない、と感じました。
>それでは、台湾でお会いしましょう。(え?)
私は福岡発の予定です。
鹿児島―福岡は飛行機で40分なので、乗り継ぎが便利です。
ymuraさんは三日コースですか、四日コースですか?
by oosumidream (2008-08-24 21:00) 

ymura

>私は福岡発の予定です。
ええっ!
ドブさん本気だったのですか?
正直、台湾には昨年も行ったので、あまり食指は動かないところですが、
ドブ隊長の命とあらば、お伴しないといけないかしら? f^_^;

>ymuraさんは三日コースですか、四日コースですか?
三日コースだと慌ただし過ぎますし、ゆっくり観光もできませんし、せっかく台湾まで行くなら四日コースでしょう♪

by ymura (2008-08-26 00:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
福岡←→鹿児島 は、45分です。
早割りを取るとかなりお安くなります (◎o◯;)
行くとすれば、催行が危ぶまれる時です。
本当は鹿児島市を出たくないので、沢山の人が応募して早々に満杯になることを望んでいます。
しかし、万一そうでない時には、妄民蜂起し憑依する時・・・・
そして異郷にて死屍粉塵の働援をいたしたい♪(座って目を瞑って)
と、かなり変態中です。変態は昆虫に在り。
>ドブ隊長の命とあらば、お伴しないといけないかしら? f^_^;
ymuraさんは、連参で、しかもこたびは麻衣さんの守護ヲタともなられる方です☆
妄隷ドブなど遠目に眺め(一応視覚的に捕捉しつつ)捨て置き、御傍で守るヾ(*^。^*)ノ
>せっかく台湾まで行くなら四日コースでしょう♪
ということは、一日休まないといけませんね。

閑話休題(ぞーたんなぁさておき)、今回の参加者はどうなんでしょうね?

by oosumidream (2008-08-26 22:02) 

ymura

>行くとすれば、催行が危ぶまれる時です。
なぁーんだ。結局申し込みしないということですか・・・(ガッカリ)
まぁ、結果を待たずしても、このままでは人が集まらないのは、火をみるように明らかでしょうね。
100名ほど集まるのが、いいところかなと思いますよ。
と言うこともあり、何とかしたいヲタ心もあります。(笑)
by ymura (2008-08-28 09:19) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ハレとケ・・・。
>結局申し込みしないということですか・・・
私は、とても複雑な生き物なのです(笑)。
パスポートは去年の台湾の時に取ったんですけどね♪
行きたい、行く、行く☆ と言ってはしゃぐのは好きなんですが。
ここまでひねくれた天邪鬼が、あのような少数精鋭のイベントに参加した日には一大事、異端どころか異種生物で、座がしらけること甚だしいと思われ、その挙句に自分でもいたたまれなくなるのではないかと思われ。
それでも、危急の際には殉教覚悟の参加もありえるのかと・・・。
>何とかしたいヲタ心もあります。(笑)
そういう気持ちで集結する麻衣十字群を熱く応援したいのです☆
そういう気持ちでこの麻衣パラも、心の揺れを楽しみたいのです♪
もしかしたら行くかもしれない胸騒ぎの老いらく(笑)。

by oosumidream (2008-08-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0