SSブログ

台湾旅情エトランゼ☆ 倉木麻衣"Fan Event in TAIWAN 2008"(Talk&Live)& Welcome Event [妄言妄語]

敬老の日に備え、昨日土曜日、床屋に行った。

床屋のおじさん曰く、台湾は外国っぽくなくて、よいぜ┐(  ̄ー ̄)┌

 

昔、レンタカー借りて、北海道一周旅行。

お土産代まで入れたら、二人で50万円使った・・・ 殿様旅行?[たらーっ(汗)]

 

過日、東京に一泊二日の小旅行♪

お盆明けの8月17日は繁忙期。

なので、飛行機代、往復8万2400円。

モノ・メトロ計1,520円。

空港バス代2,400円。

旅籠賃6,300円。

興行切符代3,000円。

ちなこって、一泊二日の一興行の国内旅行にかれこれ10万円弱(飲み食い代含まず)。

  

さて、今般ご案内の台湾行事。

倉木麻衣
"Fan Event in TAIWAN 2008"(Talk&Live)& Welcome Event

  

基本は、海外会員を対象とする内々の会行事が催行される。

海外会員のための会なので、当然国内会員は参加できないはずだけど、特に選抜400名は参加を許されるという例外がある。

この会は、国内の通常のFCイベント規模なのでありませう。

 

が。 

が、前夜には、国内会員限定のレセプションが予定されている。  

こういうのは、よく睨めっこなども企画される。

福笑いやパン喰い競走だってあるかもしれない。

うまくいけば、会員同士の腕相撲大会で、力自慢NO.1を決めることができるかもしれない。

そして、この参加者は、孤高・至高の精鋭親衛部隊の栄称を受け、施主の寵愛をほしいままにできるのです。

これは、愛好家の皆様にとって、お金には代えがたい、垂涎の催事であるに違いないのであります。

 

それから、常に金銭計算を忘れない人々にとっても、仮に18万円として、二行事で割れば、一行事あたり9万円の計算となります。

ドブの東京催事一泊二日と同等以下の金銭負担でございます。

 

これで、敬愛する唱演藝術家と台湾旅情エトランゼ時間を共有できる特典、催行人員内のできるだけ沢山の会員により享受いただきたいと、強く、強く、強く祈念するものであります☆

  

後悔、先に立たず、ということ身に沁みることのないように。

  

妄執の秋♪ 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

OSA

ドブさん、こんばんわ。
ショートカットの髪型が好みという理由で麻衣さんよりも愛内里菜さんが好みと言ってしまい、少し後悔しているOSAです。
私も地方在住なので、国内のライブに普通に参加するだけでけっこう資金がかかってしまいます。
このような記事を書かれるということは、ドブさんが台湾ツアーに参加されるのは当然のことと考えてよろしいのでしょうか?

by OSA (2008-09-08 21:48) 

oosumidream

◎OSAさん♪
こんばんは!!
>ショートカットの髪型が好み
実は、私も、ロングよりショートカットヘアーのほうが好きですヾ(^-^)ゞ
なんたって、子どものころは、リボンの騎士が好きでしたからね(?)。
まいけーのショートはきっと、もっともっと素敵だろうなと思います♪
>地方
同じ地方でも、以前居た山口と鹿児島では相当の開きがあります。山口はまだ便利というか経済的でした。薩長土肥の中で、山口は一番便利ですね。余談ですが、私は、薩長肥を経験しているので、次は土か?
>このような記事
行き過ぎた単価主義が悲しくて。
功利指向が悲しくて。
でも、もともと国内のライブもあまり参加せず、国内でも会いたい指向が低く、握手会や楽屋招待忌避指向を有する私です。
そんな私は好ましからざる輩ですので、行くことは催しにとって「忌」です。
それでも、行く可能性は皆無ではないのが怖いです。
by oosumidream (2008-09-08 23:08) 

Siva

あれれ?ドブさんともあろうお方が台湾同行旅に食指が伸びていようとは、、思いも寄らなんだ(笑。
私は海外恐怖症なので、こんなの端から考慮の対象外なんですが^^
クーラッキーDVDで見る台湾ファンはとても熱くて積極的な様子ですね。
そこへ日本のファンを遭遇させて、あの熱さを感化させようという、麻衣ちゃんの深謀遠慮があったりするのかも・・・などという妄執の秋いとおかし。。
by Siva (2008-09-09 17:39) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
人が集まらんぢゃったらおーごつですけん、そんときゃあ、Sivaさんもあたきも行かななんですばい♪
>私は海外恐怖症なので、
そいが、あたきもそぎゃんですたい(汗)。
で、海外の麻衣ファン事情も勉強しとらん・・・
クーラッキーDVD、まだ観ておらんとです(室内のどっかにきっとある・・・)。
だいたい、ブリリアントカットDVDも最初のとこしか観とらんとです。
こげなあたきに台湾に行く資格はなか・・・。
国際文化交流♪

by oosumidream (2008-09-10 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。