SSブログ

修羅場で輝きを増すONE LIFE♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんの最近の楽曲では、 ALBUM ONE LIFE』 に収録の楽曲 "One Life" が最もお気に入りなのです♪

夏がすぎると、就寝時、これまで繰り返し聴き続けていた "一秒ごとに Love for you" と "ずっと..." から、 "One Life"  に戻った[ドコモポイント]

 

それも、ALBUM ONE LIFEに収録の全曲を聴くのではなく、単楽曲 "One Life" のみをひたすら聴く。

気合が入る。

 

"Perfect Crime" と言い、 "Growing of My Heart" と言い、気合の入る曲が大好きです♪

でも、其れ等のいずれよりも、 "One Life" がいっそう魂を震わせ、そう、そして奮わせる。

でも、眠れる。

 

当然、出撃前にも聴いて、合わせて、鬨の声をあげる(心の中で)。

 "一秒ごとに Love for you"は、ちょっと脳天気で楽しげに気楽で、休日向き♪

"One Life"は、血煙渦巻く戦場に赴く、平日向き♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

WATARU

僕もOne Lifeは大好きです。
でも僕はどちらかというと単で聴くのではなく、全体を通して聴くのがすきです。
「I like it like that」がすぐ始まるとことか気に入ってます。

Perfect Crimeも最高ですよね。
一時期この曲だけ聴きまくってました。
アルバム表題曲は基本的にいいので、今回のアルバムにも期待ですね!
by WATARU (2008-09-13 14:20) 

OSA

ドブさん、こんにちわ。
私も”One Life”,”Perfect Crime”,”Growing of My Heart”は好きです。特に”Grow, Step by Step”のDVDで”Perfect Crime”を歌う麻衣さんはかっこいいですね。あと気合の入る曲といえば、ベスト オブ ヒーローも好きです。
ところで、「香りつづくトップ」のCMの「ありがとう、1000万本」のところが麻衣さんの声だと思うのは私だけでしょうか?

by OSA (2008-09-13 16:43) 

oosumidream

◎WATARUさん♪
私も、初夏まではALBUM 『ONE LIFE』(春からは"夢が咲く春"、"You and Music and Dream"も加えて)全曲を入眠・起床時BGMにしていました。
そして、今、散歩中はそれらに"一秒ごとにLove for you"等を加えたものをよく聴いています。
ですが、入眠・起床時BGM&出撃曲は、単曲"ONE LIFE"に絞っています。いずれ、また"Perfect Crime" と "Growing of My Heart"も復活させるかもしれません。
"Season of love"は、麻衣さんの慈悲深さと峻烈さ、奥深さと素晴らしさ、その全てが垣間見れる作品ですが、出撃前に慈悲心をかきたてると攻撃力が鈍るので、ちょっと控えています。一番胸を打つ曲かもしれませんが。
by oosumidream (2008-09-14 13:19) 

oosumidream

◎OSAさん♪
>特に”Grow, Step by Step”のDVDで”Perfect Crime”を歌う麻衣さんはかっこいいですね。
あれには私も心を奪われました。
ぼーっと観ていて、あ、これはなんという曲なんだろう? などと。
そして、ちょっとした「こぶし」にも惹かれました。演歌、いや「怨歌」テイスト?
「ただ独りでいるだけでは 生きては行けないこの現代(せかい)では」のあたり。
"ベスト オブ ヒーロー"、実は、私、ちょっと苦手にしています。
どちらかと言えば、脳天気、勝ち組的な勢い、気合が苦手で。
負と、逆境、絶望、悲しみ。それでも消えてしまわず、そこから強固な意志の力で戦い這い上がる、そんなところに共感を覚えるところがあるのです。
>「香りつづくトップ」のCMの「ありがとう、1000万本」
一回だけ聴いてそう思いました♪
「倉木麻衣」という字もご本人ですよね?
by oosumidream (2008-09-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0