SSブログ

恐るべき彼岸團♪ [地域情報]

諸般のFCE in TOKYO 事情に拠りお盆の墓参を板匙。

代わりの先々週の3連休での帰省墓参予定も体調不良に拠り之も旗匙。

而して20日の土曜日、日帰り帰省して参り候。

日帰りは、この年齢ではかなりの荒行程。

帰りは眠かった・・・。

昔、実家に棲んでいた頃、高速道路が松橋までしかなかった時代、福岡から枕崎、開聞岳、池田湖あたりを日帰りした頃の元気を懐かしむ也。

 

まず実家に着いた。

出発前に予告した到着時間どおりであったが、留守だった。

待つこと2分、母親が帰還。

地域彼岸巡團に参加していたと言う。

三日間の行程表を見せてもらったが、自分のウォーキングが可愛く見えるほどの強行軍。

年配者が多いはずだが、凄い。

こういうことが昔から続いていたこと、今年初めて知りました[たらーっ(汗)]

 

実家を昼過ぎに辞して、隣県の自宅に向う。

マンション上層階の自室に入ろうとしたら、チェーンキーがかかっていて入れなかったので入室を諦める・・・。

駐車場に濃紺の147セレが停まっていることに気づくが、今からまた部屋に上がっていくのも格好がつかないので、そのまま復路につく。

 

不思議な帰参であった。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妄夢魔醒♪いつも愉快な迷い道♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。