SSブログ

復調の兆し・・・ [鍛錬]

二週間前の土曜日、恒例のマリンポート鹿児島へのランのあと(~紫原)、ちょっとショッキングなことがあり、その後、できるだけランを控え。

先週の土曜日は、彼岸参り帰省で、朝ラン&ウォークは中止。

その間、出勤時の緩い走りは交えながらも、気合の入った走りは皆無。

今朝、ちゃんと30分の腹筋・背筋で体を温めたあと、ラヂオを聴きながら、朝ランからスタート。

二週間前より幾分遅いペース。

その分体が楽で、気持ちよく、リズミカルに走れる。

前回までは、マリンポートの突端まで走って、その後は歩いていたが、今朝は、マリンポートを周回し、産業道路に出るまで走り続けた。

それでも、それほどきつくない♪

前回血尿のあった公園トイレに立ち寄るが、今回は異常なし[ドコモポイント]

よって、調子に乗って、紫原への上り坂も走ってみる。

この坂はけっこう堪(こた)える。

歩きに移行しても軽快に推移し、常より30分早めにゴール。

かなりの頭痛と発熱と脱力疲労に悩まされてきたが、風邪のほうも快方に向かい、だんだん体力が回復して来ているのを感じる。

風邪は、基本的に体を苛めて、苦しみに耐え抜いて治すしかないようです。

 

夕方、また調子に乗って、件の504 PREMIUM ルーズストレートを着用して、与次郎浜方面に向う。

お昼に穿いたときよりきつく感じる。

渡り32cmと言うことは、大腿囲64cmということになるが、けっこうキツい。

ヒップも95cmというが、かなりフィット。

これは、右のポケットに鍵、左のポケットに小銭入を入れているせいのよう[ドコモ提供]

海中道路を、今度はラヂオではなく麻衣ソングズを聴きながら、だからとてもリズミカルに軽快にハイテンポで歩く。

"ONE LIFE"と"Season of love"が、ことのほか心と体を鼓舞する。

歩きで、緩い走りのランナーを抜く。

そのうちに走り出す。

多少ダッシュ気味に走りたくなる。

基本的に、歩くのが好きだけど、ところどころ走りたくなるという感じ☆

  

きょうは、朝も夕も涼やかで、サングラスが見えなくなるほどの瀑布汗はなく、爽快。

もう、秋かな・・・。

 

海の道は外側のテトラの上に、釣人も多くなった。

若い人や女性も多い。

盛夏には見られなかった光景也♪

もう、秋かな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0