SSブログ

免許更新など♪ [暮らし]

今日は9月28日。

誕生日の前月同日。

つまり、運転免許の更新可能日☆

前回の更新から、もう5年も経っちまったのだなぁ~。

ということで、日曜日ながら5時起き、通常のトレを済ませると、7時30分に車で出発。

目指すは、谷山の交通教育センター。

8時前に受付を済ませ、写真を撮って、30分の講習を済ませ、9時には新しい運転免許証の交付を受けました。

法改正点や、最近の交通事情を短時間にわかりやすくまとめた、実りあるよい講習でありました。

前回SDカードをいただいてから6年が経過していたので、特に意味はないけど、またSDカードを申請しました。

 

免許証は身分証明書の代わりになるので、白いカッターシャツに紺のネクタイ姿で行ったのに、免許証、よくよく見るとなぜかピンクのシャツに黒ネクタイに編色(カラーアレンジ?)[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても怪しげな爺ぃに・・・・[たらーっ(汗)]

この写真でこれからの5年間・・・・[がく~(落胆した顔)]

 


午前中、宇宿のベスト電器南鹿児島店を訪れ、CDラジカセを購入。

今度は奮発して5000円を超える高価格の国産品を購入っ!

聴いてみると、格段に音が良い[ハートたち(複数ハート)]

まいけーボイスが、良い[黒ハート]

しかも、ラヂオがちゃんと聴けるっ!!

ポータブルオーディオプレイヤーで受信できるのに、なんでCDラジカセでは受信できないのか不思議に思っていたけど、単に持っていたCDラジカセの性能が悪かっただけのことでありました。

これで、また眠る時、目覚める時に、麻衣ソングズ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0