SSブログ

ファン トゥ ドライブへの疑問 [妄言妄語]

まいけーは自分の足で大地を踏みしめて、歩き、そして走る。

  

年を経るにつれ、

歩きにのめり込むにつれ、

ファン トゥ ドライブへの疑問が大きくなってくる。

理屈ではなく、嗜好的に。

なんでドライブが、「ファン」であったのだろう?

若い頃は、楽しかったような気もする。

でも、その頃の気持が、感覚が実感として理解できなくなりつつある。

思い通りに車を操ることは不快ではない。やはり、快かな?

しかし、それは必要があって移動する際に、迅速かつ適切に車を操る場合のこと。

用もないのに走る、いわゆる「ドライブ」までしての楽しみ方、ファン トゥ ドライブということが理解できなくなりつつある。

スピードの快、ということは端(はな)から問題外であるが、楽しみのために走る、ということも。

 

自分の足で走る人たちが、其れを悦びとすることは、また段々とわかるような気がしてきた。

歩いていると、時に走り出したくなる。

実際走る。

歩くのもいいけど、走るのもいい。

動物は、「動く」生き物であった。

人間も動物であった。

 

明日、より野生的になった 走るまいけーが観られる。

倉木麻衣さんには、自動車運転免許は、できればこのまま取得しないでおいていただきたいと思う。

WRCやフォーミュラレースに参戦したくなる方のような気もするし。

車で移動する必要があるときは、アームドAMGをしょーふぁーどりぶん で☆

 

きょうは、腹筋を1500回、回転系運動を1200回、ウエイト使った脚筋を少しやって、3時間のラン&ウォークをやったら、腹筋(左側部)をちょっと傷めてしまったかな[わーい(嬉しい顔)]

脇腹の筋肉に違和感があるのです[手(チョキ)]

回数は、徐々に増やしましょうね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0