SSブログ

たまたま、体育の日に走る♪ [ウォーキング]

今日は、意外と天気に恵まれた体育の日。

沢山腹筋をしたかったけど、目下脇腹の筋肉を軽く傷めている状況で、いくらなんでもそんな馬鹿なことはしない。

というわけで、きょうは、腹筋は1200回、捻転系運動も800回と控え、その分、重量負荷を使った脚筋をちょっと頑張った。

そして、お昼からは、アップダウンを入れたウォーキング♪

脚筋の影響で、しっかりと歩くと脚の筋肉がダル痛いので、軽やかに走ってみる。

これが意外と具合がよい。

長い上りも、半分走ると、ちょっと楽♪

山ではまた道に迷ったけど(このルートは毎回迷う)、駆け回って、なんとか市街地に辿り下り着くことができて大事にいたらず。

走ってスピードアップしているので、なんか元気☆

 

歩くだけだと軽く3時間半かかる行程を、きょうは2時間半で終了。

脹脛の疲労は多目だが、脚、腰、心肺総合すれば、断然今日が楽。

ランとウォーク、ほどよく混ぜるそのバランスは大事なよう。

 

涼しくなってきて、汗だくのポロシャツを着続けると寒くなる。

途中、裏道のさらに物陰で、爺ちゃんは密かに着替えた。

思わず、

見せものじゃねえっ!! と心の中で怒鳴る[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

たまたま、体育の日に走る[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0