SSブログ

油断大敵♪ [ウォーキング]

職場で、毎日坂道を歩いて走って通勤してます、とか、土日には3時間くらいリュック背負ってラン&ウォークしてます、なんてことを不用意に言おうものなら、大変。

 

1.山路行脚に誘われる。 

山のお寺への歩き(走り)行脚があるらしい。数十キロの山路を、重き荷を背負いてひたすら歩き、お参りする信仰心の厚い、善男善女♪ 儂には無理。

 

2.菜の花や種子島に誘われる。

どっちもフルマラソンやないか~い♪

職場には、菜の花マラソンや種子島マラソンに毎年参加されている諸兄が多く、油断してるとエントリーさせられて、連れて行かれる。

リュック背負わないで走れるかいっ!!

 

3.トライアスロンに連れて行かれる。

これから冬に向うのにスイムはなかろう、いくら鹿児島でも[がく~(落胆した顔)]

儂、これは絶対に無理。

自転車は大丈夫と。相当上りでも自信がある。

自転車乗ってた頃は、ふとももが63cmくらいあって、競輪選手みたいだったもの(笑)。

でも、カナヅチ[あせあせ(飛び散る汗)]

トライではなくて、バイならなんとか[わーい(嬉しい顔)]

でも、バイアスロンって競技はスキーと鉄砲でおますものな。  

 

4.徹夜の徒歩きに誘われる。

徒歩(かちある)きとは、飲まず食わずで長時間歩き続けること。

そんなの、健康によくないわいっ!!

飲み食いしながら歩くのはお行儀が悪いですが、水分とエネルギーを適切に補給することは、 運動の要諦♪

  

余談 部長が、インプやランエボに詳しいことが判明した。なんでだろう? RA-Rのトルクもだいたい当たっている。

「空冷インタークーラーを水冷する」の意味もわかってて、6速変速機のことも、ドライバーズコントロールセンターデフのことも・・・。恐るべし薩摩隼人・・・。

さすがに、私が、そのRA-Rを、2年近くたっても5000kmしか走らせていないことは読めなかったようである。してやったり[わーい(嬉しい顔)] 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

hide574

こんばんは、ドブさん!お山のなかの疾走、激しくやりたいです。
って変わり者ですか?なんか、お寺とか霊地といわれるところ、
好きなんですよね。
この前、ひこね公演行ってきました。まあ、地元の方・年配の方
が多くて、ほんわか?な雰囲気で始まりました。僕は、ぼちぼち
と、はしゃぎましたが…(ドブさん、台湾~いいですね、羨ましい)
by hide574 (2008-10-17 20:54) 

oosumidream

◎hide574さん♪
ようこそ、おいでくださいました☆
>お山のなかの疾走、激しくやりたいです。
下り坂になると、平地では考えられないような速度で疾降できます。
でも、バランスを崩して転倒すると、重傷乃至死亡となるので、下半身の安定を保つことが大事です。言わば、命がけ(笑)。
>なんか、お寺とか霊地といわれるところ、好きなんですよね。
うーむ、このブログ自体、最近廃墟というか、無縁墓地みたいになってまして(汗)。訪問者、皆無で寂しいので、よろしかったら暇な時はいつでも遊びに来てください♪
廃村の墓地で徒然と過ごすのもよいものです。
>地元の方・年配の方が多くて、ほんわか?な雰囲気で始まりました。
いいですねぇ。なんか歌い手さんが来るから聴いてみよう、ほんわかいい気持になったら転寝(うたたね)、という感じの音楽会が最高です。
異端を許さぬ同一集団の集まりは苦手で・・・
FC入会歴4年になりつつありますが、いまだに初心者・異端者です(笑)。
だから、マンネリもないのですが☆
>台湾~いいですね、羨ましい
むむ(゚ー゚; そ、それは・・・・

by oosumidream (2008-10-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0