SSブログ

5枚のBirthday Card ♪ [暮らし]

この時期になるとBirthday Cardが届きます。

個人からのものはありません。

 

誕生月に限り、さらに10%割引、というのがハガキで3件。

以前はカーショップからも来ていて、10月にポテンザを4本換えたら、特価のさらに10%引きで、とんでもない低価格になりました。得をした思い出。

タイミングの合うものは10月に買うのだo(^▽^)o

 

あと2枚は封書。

 

一つは、白地にパステルブルーのロゴとイラストの入った封筒。

何の割引もないけど、元気付けてくれる200文字くらいのメッセージが入っている。

企業だけど、送ってくれる人を知っている♪

 

もうひとつは、白地にピンクのロゴと文字の入った封筒。

何の割引もないけど、心が強くなる温かいメッセージ(原本ではなく自筆の印刷であるが)が、写真とともに入っている。

この、元のメッセージを書いてくれた写真の人と私は誕生日が同じ(年は違うが)なので、ことさら「一緒に...」という言葉に温かみを感じる[晴れ]

 

誕生日にプレゼントのやりとりをしなくなって5年ほど経つが、これは、本当に正直なところ、気が楽で、嬉しいこと。

誕生日、クリスマス等々(VTD. vs WD.)、本当に気が重くなったものです。

もらうということは、あげる、ということなので。

女性へのプレゼントは、考えて、選んで、そして実際に買う、という三つの関門があって、それはそれは大変だ。どれも苦手・・・。

よくわからない時は、とにかく高価なものを、なんて[たらーっ(汗)]

でも、相手が喜ぶ、喜ばない、はやっぱり値段じゃなくて・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私のほうも、あまりに高価なものをもらうと、おいおい、大丈夫か?って。

 

物より、言葉かなぁ・・・。

だから、カードでメッセージ[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0