SSブログ

オーバーワークの週末♪ [地域情報]

まだ夏の鹿児島は、昨日から「ねんりんピック」が開催されておりまして。

   第21回全国健康福祉祭かごしま大会 
ねんりんピック鹿児島2008 

  平成20年10月25日(土)~10月28日(火)
 かごしまで、元気・ふれ合い・夢噴火

この近辺でも、開会式など多くのイベント、行事が催行されており、皇族の御来臨などもあって、賑々しく、また交通規制もございます。

よって、規制や混雑前の土曜日早朝の外歩きは貴重でありました。

よって、気合が入り、最初の30分は相当ハイペースで駆け抜けることができもうした。

ランのあとの坂歩きでも、良いペースで、ほぼ1時間20分でフィニッシュ☆

さて、きょうは日中歩きだから、どういうコースを取るか、よく考えねばなるまいて・・・・。

 

という外歩き、に対し、室内でのコンディショング。

これも快調。

腹筋系も1000回を超え、椅子を利用した捻転系もそれ以上♪

さらに背筋。

そして脚筋。

この脚筋がちょっとオーバーワーク[たらーっ(汗)]

背中に10kg背負って、片手に18kgずつ、トータル46kgの負荷をかけて脚筋運動。

約110kgの人が普通に運動していると思えばなんのことはない。

 

脚の筋肉にはほとんど異常は無く、心地よい筋肉痛が残るくらいであったが、後頭部に激痛が走る。

やめると幾分収まるが、始めるとまた酷い頭痛。

左後頭部。

不思議。

内側と言うより、外側から痛みが始まり、それが一気に内側に侵襲する。

 

今朝も、腹筋系は昨日と同等、否、それ以上を行い、腹囲に筋肉痛♪

問題の脚筋は、頭痛を恐れ、片足ずつ行うことにした。

負荷は昨日と同じ。

で、片足ずつなので、実質倍増。

だから、回数半減。

これが奏功し、昨日以上の運動量をこなしながら、頭痛は軽微[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、曇天模様の今日の天気。

ねんりんピックを回避して、外歩きはあっちへ行こう♪

 

ところがどっこい、きょうはあれもある[あせあせ(飛び散る汗)]

そうなのぢゃ、妙円寺詣り。

日置市伊集院町の神社への、歩きお参り行事があるらしい。

大勢歩かれるらしい。

これはたまらん☆

 

ということで、こちらは慈眼寺詣り?

走って行こうか、歩いて行こうか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。