SSブログ

Touch Me ! なライブ、Mai Kuraki Live Tour 2008 福岡大会♪ [倉木麻衣]

行った![雪]  観た![目]  聴いた[耳]

素晴らしかった![晴れ]  感動した![ぴかぴか(新しい)]  行ってよかった![わーい(嬉しい顔)]

 

入待ち、出待ちは参加していませんが、ライブ本編で100%心満ち足りさせていただきました。

もう、これ以上、何もいらない。

そう、ライブってのはこうでなくちゃ。

本編が全て。

ここに全てが在る。

パフォーマンスが素晴らしかった。

歌に加えて、振り付けが絶妙。

ボーカルアーティストとしてだけでなく、ステージエンターテイナーとしても秀逸!!

あの「振り」(ダンス)は堪(たま)りません[わーい(嬉しい顔)] 

 

そもそも、麻衣さんがとてつもなく美しく、気高く、愛らしく、可愛いし[ハートたち(複数ハート)]

おいちゃんは、脱帽です[ドコモポイント] 

降参です[ドコモ提供]

 

衣装も、麻衣さんの魅力を引き立たせるもので、露出はしないのに、相当にキュート&セクシー[あせあせ(飛び散る汗)]

付言すれば、今回はアンコールの時以外は、おへその見える衣装はなく、いっそういっそう気高い美しさが映えるように思えました。

 

ドブもがんばったよ。

なんせ3列12番、舞台があまり高くないこともあり、絶好の観覧位置♪

ということは、裏を返せば、舞台からも見える位置だから、頑張る責務がある☆

九州代表くらいの気持ちで頑張るのだもの。

 

ちゃんと立って、ちゃんと両手を振って、拳を突き上げて(L・O・V・Eはだいぶん失敗して[たらーっ(汗)])、ワッショイ!!

熱くなって、暑くなって、服を二枚脱いだ。

 

今回は、“touch Me!” なだけに、麻衣さんが客席に向って、両手を挙げてハイタッチ!

ドブも、麻衣さんの動きに角度とタイミングを合わせて、何度もハイターッチッ[手(パー)][黒ハート][手(パー)] (心と心のハイタッチ、という妄想です。)

 

今回、ドブも初めて声を出したのぢゃ。

麻衣さんの

ライブでたまにはハメはずしてノリノリになっちゃお~う!☆(*^0^*)♪♪♪ という言葉が励みになりました♪♪♪

ままま、まままま、まいけー の練習で、なんとなくキーがつかめたので、まいけーコールも頑張った。

アンコールも、拍手だけでなく、左前のブロックで、まいけーコール頑張った。

麻衣さん自身が、延々とまいけーコールを求める場面では、息が続かなくなって本当に死にそうになった(汗)。

自分が休むと、このブロックの声が途切れるので休めない、という感覚ですね(笑)。

これで本当に死んだら、麻衣パラ冥利に尽きます☆

  

"Chance for you" は、以前から大きな声で歌わせていただいていましたが、今回ブロックのみなさん、あまりご存知でないみたいで声が少なく、自分の声が響くのは一種快感でありました。

"一秒ごとに Love for you"の合いの手っていうか、「おーえーおー♪」とか「いーらーなーい♪」は原キーで声を出して、これは久々の全力高音でした(笑)。

  

麻衣さんと何度も微笑を交わしたというのは、大いなる錯覚であることは百も承知で、全てにおいて、妄想的に自己満足ができた満ち足りたライブでありました。

妄想的な自己満足は大切です。

何も後に引きずらず、カラッと健康的だもの(笑)。

 

One Life がやっぱりフルでなかったのは、ちょっと心残り。

それと、聴衆の皆さん、体がスイングしないのはなぜなんだろう?

 

ダッシュで、熱く燃えた会場の外は極寒の福博から、温暖の薩摩に即日帰還した寒がりのドブであった。

楽曲 "touch Me!" も逸品!!! 生々流転、波乱万丈、起承転結!!!

やがて出るであろう(白々しいかな・・・)次のアルバムが待ち遠しい・・・

あの伝説の名アルバムONE LIFEをさえも凌駕する、想像を絶するアルバムの襲来が予想される・・・。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 11

ymura

九州代表の責務も無事に果たされ、誠におめでとうございます♪♪♪♪
マイケー・コールもやっちゃいましたか☆
とうとう、ドブさんもノリノリになってマイケー・ワールドに引き込まれてしまいましたね♪\(^o^)/
やっぱり、マイケーは凄い!!!
今年のライブは、麻衣さんの魅力を惜しみなく出しつくす見事なパフォーマンスされていてますものね。

ところで、また行きたくなってきませんか?
by ymura (2008-12-07 11:08) 

ヒロチュウ

良かったですね。
綺麗な麻衣ちゃんに逢えて☆

>麻衣さんと何度も微笑を交わした…
それは、誤爆です(笑

ところで、お連れさんの反応はどうでしたか?
by ヒロチュウ (2008-12-07 17:18) 

maco

珍しくハイテンションですね(笑)
ただおへそをわざと出してるわけではないような(笑)
次の国フォで初参戦なので楽しんできます!
by maco (2008-12-07 17:53) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
2年ぶりのライブが3列目、ということで、今までのように座って居眠りしてるわけにはいかないと、ちょっと気合を入れて頑張ってみました。
九州はこんなものか、と思われてもいけないし。
>マイケー・コールもやっちゃいましたか☆
Chance for you の合唱以外で声を出したのは初めてです。
ひとの声に合わせようと思うとキーが気になりますが、儂は儂、と割り切ればいいのだっ!! 昔、応援団で和扇持って蛮声を張り上げていた感覚で(笑)。
>今年のライブは、麻衣さんの魅力を惜しみなく出しつくす見事なパフォーマンスされていてますものね。
見事にプロのパフォーマーに成長されました☆
>ところで、また行きたくなってきませんか?
1~2年に1回は行きたいな、と思い始めています♪
かなり充足感があるので、当分は行かなくても大丈夫です。
by oosumidream (2008-12-07 19:46) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>良かったですね。
>綺麗な麻衣ちゃんに逢えて☆
老眼ながら視力1.5の私は、この距離なら全てが見えます。
とても生気に溢れ、その元気さが周囲を幸せにする麻衣さんがいました。
衣装も、ステージ衣装っぽく華やかなものでした。
やはり、スカートよりパンツが似合っていますね♪
>>麻衣さんと何度も微笑を交わした…
>それは、誤爆です(笑
これは大事ですね。
アーティストは、いかに聴衆万人に錯覚させるか、聴衆は錯覚とわかって、いかに健全に妄想に浸れるか。
ここで、心満たされ気持ちよく家路につくか、はたまた不全感から見果てぬ夢を追い続けるか、の違いが出てきます。
「妄想的自己満足」による完結、引きずらない、これ本当に大切と思います。
妄想はライブ本編だけで終わらないといけません☆
by oosumidream (2008-12-07 20:10) 

oosumidream

◎macoさん♪
>珍しくハイテンションですね(笑)
この期に及んで威勢が悪いようでは、麻衣パラノイアの名が廃ります(^-^)ゞ
>ただおへそをわざと出してるわけではないような(笑)
あのシャツの丈の短さからすれば偶然とはいえないと思いますが・・・。
未必の故意ですかね(笑)
昨夜は、シャツの裾はきちんとパンツにたくし込まれていましたが、それでも麻衣さんは時々チェックしていましたので、おへそが出ないことコンシャス♪ かな?
よし、よし、と、心の中で頭を撫でてあげました(笑)。
>次の国フォで初参戦なので楽しんできます!
大いにお楽しみいただき、まっとうな目を持たれているmacoさんの正直な感想と評価をお聴かせいただきたいです☆
by oosumidream (2008-12-07 20:20) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
そうそう、もうひとつ、
>お連れさんの反応はどうでしたか?
かなりハイクオリティのライブに行き慣れておられる方で、もしかしたら、このようなライブには戸惑いがあったのかもしれません。3列目ですが、時々お座りになっていました。なにせ私と同い年の方ですから。
ただ、曲そのものはかなり気に入られたようで、翌日は17時過ぎまで福岡に滞在し、サイン・握手イベントには2箇所に参加されるということでした。

翌日することもなかったのですが、私は、そのような同伴者を福岡に残し食事もしないでさっさと21時過ぎのJRで鹿児島に帰らせていただきました。ちょっと冷めたかったかな?
by oosumidream (2008-12-07 21:47) 

クリ

どもどもです
かなりごぶさたしております。
最近仕事が忙しくてブログ休止状態ですが(;´Д`A ```

クリもひっそりライブにはいきました その日は強引に休んで( ´△`)

よかったですねライブ
touch me CDもしくはDLでもよいので早くでないですかねぇ
気に入ってしまいました

1年以上ぶりにライブいきましたが、随分進化したパフォーマンスになってましたねぇ
驚きつつ振りについていけませんでした(;´▽`A``
でも7列目とポジションはよかったのでお顔もパフォーマンスもしっかり見ることができたし、
聴きたかったAll I wantも聴けたので楽しめたライブでした


デマチはあまりの列の長さに萎えて帰りました(汗
by クリ (2008-12-07 23:23) 

oosumidream

◎クリさん♪
私は時々ブログを覗かせていただいていますので、あんまりご無沙汰感覚はありません☆
やはり昨夜は観覧に参じられていたのですね♪
>よかったですねライブ
2年ぶりのライブ観覧ということもあったかもしれませんが、観覧史上最良のライブと思います。
振りは、私は出鱈目をやりました。L・O・V・Eなんてめちゃくちゃです(笑)。
汗びっしょりです。
声も出しすぎて、終演後、会場のトイレでうがいしました。
>デマチはあまりの列の長さに萎えて帰りました(汗
階段に並んでおられたのがそれかな?
出待ちは私の肌には合わないので、終演後すぐに脱出というのが私のパターンです♪



by oosumidream (2008-12-07 23:45) 

べいくぱぱ

私はB列21番でした。
確かに私の周りの人ほとんどスイングしてませんでした。
私の周辺では私一人がスイングして、浮いていたくらいでした。
あまり乗りすぎて、初めてコンサートでトランス状態になりそうでした。
特に前の方でしたから、乗りまくらないと麻衣さんには申し訳ないですよね。
すべてのエネルギーは出しましたので、全く悔いは残っていません。
もう、感動の1日でした。

by べいくぱぱ (2008-12-08 12:45) 

oosumidream

◎べいくぱぱさん♪
ということは、私の席から9個中央よりですね。
となると、見えていなかったかもしれません(^-^)ゞ
じっとしようと思っても、メロディ・リズムに合わせて体が動きますよね、自然に。
だから、じっとしていられることが不思議です。
>特に前の方でしたから、乗りまくらないと麻衣さんには申し訳ないですよね。
それです、それ、それ☆
ある意味、観覧する側からの、演者へのサービス精神と申しますか、気遣い、優しさですね。
来年も一度くらいは九州公演があるかもしれませんね。
熊本あたりに来ていただくともっと行きやすいのですが、そうなると九州外からの遠来の客人が不便になるのですね。
by oosumidream (2008-12-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0