SSブログ

忘年会な出来事♪ [暮らし]

「♪」なんか付ける出来事ではないけど・・・

今宵は我が課の忘年会☆

 

去年は、私自身が倒れて寝込んでしまって、宿舎のベッドから幹事に電話して、同時口述させて開宴の挨拶を述べた。

なにせこちらは、病床で熱にうかされながらしゃべっていて、時間の感覚がない。

相当長時間しゃべったらしい。みんな、申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今年は30名を超える出席者♪(課員は60名を超えるが、宿直者や遠方勤務者もいる・・・)

今年は私も出席!

今年は、開宴あいさつは短く!!

型どおり、幾つか今年の もすといんぷれっしぶいべんと を挙げて、それを乗り越えて年末に辿り着いたみんなのがんばりを称え、力を合わせて今後の難局も乗り切ろう、乗り切れる! みんな、ありがとう!! という趣旨の挨拶で済ますつもりであったが。

可愛い部下たちの顔を見ると、やはり、私の熱い思いを伝えたくなる。

自分の考えた十大ニュースの発表は思いとどまったものの、けっこう喋ったのか?

進行の幹事から、「短い挨拶をありがとうございました[眼鏡]」と褒められた。

時計で確かめると、確かに10分も喋っていない

 

チーム対抗カラオケ大会では、審査して点数を付けなければならかった。あっちこっちうろついてて、一曲聴きき逃したが、適当に付けた[たらーっ(汗)]

優勝者も決まり、あとは、お好きな方はご自由に! となったが、みんなが気を遣って、私に「倉木麻衣の曲を歌ってください♪」の集中砲火。

照れるなぁ[ドコモ提供] 参るなぁ[ドコモポイント]

ちゅーか、言うなら、倉木麻衣「さん」、か、倉木麻衣「ちゃん」 だろう、貴様ら?

ちゅーか、ホントに聴きたいんか、お前ら? 

ちゅーか、なんで皆が知っている?

なんでか?

 

そんなこんなで忘年会も終わり、会場を後にしようと。

ん?

どーした?

我が課の奇麗どころ数名と、やはり我が課のむさいどころ1名がお話ししてる。

ん?

二次会誘ってる?

あ、一番若い子誘ってる。

明らかに嫌がってる・・・・

これはいかん・・・・

割って入るドブ。

×(以下、伏字)×××××××、×××××。

××××、×××××××、××××××××××!

×××××、××××××。

×××××××[exclamation×2][手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)][パンチ]!!

××××××××、×××××××××、××××××。

「×××、××××を頼む。」

後を彼の直属の部下(!)に託して、私はこの場を去る。

いやぁ、みんな寂しいんだなぁ、きっと。

でも、相手には相手の気持ちや事情があるわけで。

しかし、天涯孤独の儂はなんで全然寂しくないんぢゃろーかのぉ?

そやね、そばにまいけーソングズある限り、さびしゅはなかたい、楽しかたい☆

  

約5kmの道のりを30分近くかけて、宿舎近辺に辿り着く・・・。

ふと横を見ると、先ほど彼を託した係長が近づいてくる!!

おりょ、あーた、どげんしたとや? 

えらい速かぢゃんね、走ったとね?

ちゅーか、あんたの上司はどーした?[あせあせ(飛び散る汗)]

「電車で帰りました。」とさ[たらーっ(汗)]

「△△さんは大丈夫です、◎◎君が付いてますから。」とさ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ほんなこてや?

  

今宵の月は


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

ヒロチュウ

それで、歌ったんですか?
麻衣ちゃんの曲☆
by ヒロチュウ (2008-12-13 02:53) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
酒痴肉淋、奇装天蓋、破乱盤上、爆風満帆な忘年会でした(笑)。
麻衣ソングは、私が先だって福岡へ麻衣さんライブに行ったことを知っているみんなの私への気遣いであります。
私が60人に行き渡るお土産を買って帰ったせいで、全員に知れ渡ったようです。自業自得ですね(爆、いや縛笑)。
>それで、歌ったんですか?
私がライブに参加することと同様、私が麻衣ソングを人前で歌うことは、麻衣さんへの冒涜ですから、こちらは控えました☆
by oosumidream (2008-12-13 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。