SSブログ

可愛い可愛い歯医者さん♪ [暮らし]

可愛い可愛い魚屋さん~♪

一月前から歯医者さんに通っています。

歯医者さんと言っても、知人に紹介された大学病院です。

白い巨塔に、恐る恐る行ってみたら、担当医(デンティスト)は、可愛い女の子だった[わーい(嬉しい顔)]

歯医者さんだから、24歳より上のはず☆ なのだが。

 

「お口を開けてください」(微妙な抑揚がある。)と、ちょっとたどたどしく可愛く言われると、照れてしまいます。

ドブは、けっこう遅く行くものだから、その科(大学病院だから、歯でもいろんな科がある。)で最後の患者になってしまう[たらーっ(汗)]

他の先生がどんどん診療を終えていなくなるのに、この先生、若い美空で、ざんぎょ、ざんぎょ、それもこーれもドブのせい♪ 

 

先週は、「麻酔、どうしますか?[るんるん]」って訊かれたので、

男一匹土建屋稼業、ここで受けねば男じゃないっ[ふらふら]

「わし、麻酔、いらんですけん、先生のために耐えちゃるですけん[黒ハート]

(麻酔かけないのは、別に先生のためとは関係ないが、とりあえずカッコつけて見栄を張る[たらーっ(汗)]

 

なんてことを、週一回やっている、平和な歯の治療☆

 

冷静に考えれば、幼児扱いされている爺ぃである[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

hide574

ドブさん、こんにちは。ここしばらく、倉木麻衣さんのことは忘れていました。
と、いうのも、倉木麻衣のライブって、こんなもんかい?という気持ちです。
来年の2月には、私用で東京へ行きます。(鶴田真由さんの芝居です)
なので、今の倉木さんが、幾分霞んでいます。この前の大阪公演を観て思
ったのですが、僕は、そんなに倉木さんにこだわっているんじゃないな~と
いうことです。ドブさんの気持ちは、大きいですが、僕は、今自分を見つめな
おしています。
by hide574 (2008-12-18 17:10) 

かつぼうじい

あははは!!

わしも半年ほど歯医者さんに通いました。

最初は、拒絶反応を起こしていましたが・・
最後には、今日でおしまいですね!と言われた時に寂しくなりました・・

若干、Sの本性が芽生えた瞬間でした・・

この度、ばあがR-1にエントリーいたしました。
経過は、後ほど報告いたします。
by かつぼうじい (2008-12-18 20:09) 

oosumidream

◎hide574さん♪
こんばんは☆
>ここしばらく、倉木麻衣さんのことは忘れていました。
それは凄いっ!!
私なんぞ、この4年間、麻衣さんのことを思わなかった日は一日もなかったですよ。
>僕は、そんなに倉木さんにこだわっているんじゃないな~と
>いうことです。
こだわらない、ということは大事ですよ♪
こだわるということは、自分を囚らえ、足枷を付けて縛りつけ、自由を奪うことにほかなりません。
こだわらない、とらわれない、魂を自由にすること、これを忘れないようにしましょうよね☆
>ドブさんの気持ちは、大きいですが、
いや、そうではないのです。気持ちは大きくないのです(^-^)ゞ
麻衣さんを聴かなかったら、聴くものはあまりない。
好きか嫌いか、楽しいか楽しくないかであり、いい悪いかなんてのは、私にはわかりませんし(^ ^;Δ
しばらく麻衣さんから離れ、また気持ちがときめいたら、そのときは麻衣さんに戻って来てくださいヾ(*^。^*)ノ
私たちは完璧に自由です。心の赴くままに生きる権利があるのです(=^ェ^=)
by oosumidream (2008-12-18 21:39) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
歯医者さんは、面倒臭くて、いよいよにならないと行きたくありませんよね。
でも、私の担当医は若い女の子なので、治療日は仕事を定刻で切り上げて、よぉ~く歯磨きして、ルンルン気分で出かけます♪
でも、今夜、この不心得者にバチが当たりました。
そうなんです、幸せな気分で歯科治療を受けていたら、小さく「アッ」という声。
なんだろう(゚▽゚;)? 
顔にタオルをかけてあるから何も見えない。
麻酔がかけてあるから、痛みは感じない。
ちょっと騒がしくなってきた。
シニアデンティストが来て、なにやらアドバイス。
縫わなくても大丈夫。
「縫う」?
口内破裂!!
血が溢れる・・・。
いーです、いーです、切った貼ったは慣れてます♪ 気にしないで、と笑い飛ばす!
今、帰宅して食事を終えましたが、凄まじい痛みです。
特に、ほぐし鮭塩漬け瓶詰の塩味は、傷口を豪快になぶる(汗)。
Mにはたまならい愉悦です\(≧▽≦)丿

おうっ、R-1!?  世界ラリー選手権ですな? 1月のモンテカルロ!!
と、冗談はさておき☆
目指せ、ピン芸ナンバー1 ですか?
凄いですね!
御健闘をお祈りします\(>з<)丿
by oosumidream (2008-12-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0