SSブログ

\(≧▽≦)丿ガンバ大阪、パチューカを降し、世界3位!♪☆\(≧▽≦)丿 [テレビ]

やあ、やあ、やりましたぁっ!!

嬉しいなぁヾ(*^。^*)ノ

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008の三位決定戦、見事ガンバ大阪が勝ちましたっ!!![わーい(嬉しい顔)]

きょうは、マンテチェスターユナイテッド戦以上に点の取り合いになるのかな、と思っていたら、結局、前半29分の山崎の1点が両チーム合わせての唯一の得点、決勝点となりました♪

ボール支配率はパチューカが高かったが、ガンバの掌の上で踊らされているような感が無きにしも非ず。

ま、私のサッカー観戦は全然論理性や実証性はなくて、極めて感覚的なので(笑)。

後半、すこしバテたのか、ヘロヘロっぽいところが出てきて、また無理なディフェンスでレッドをもらったりしましたが、パチューカもいっぱいいっぱいで、GK攻めに上がってガンバボールになり慌てるなど、危ない場面も多かった。

なんだかんだ言っても、「きっちりと勝った」と胸を張って言える勝ち方だと思います☆

 

試合後の遠藤のコメント。

試合直後だというのに、勝利に浮かれて有頂天になることもなく、冷静に分析し、今後に向けたしっかりとしたコメントを自分自身の言葉で述べていました。

風格すら感じさせる立派なコメントでした[ぴかぴか(新しい)]

 

それから、西野監督のコメント。

この人も冷静。試合経過や勝ち得たものについても的確な分析、そして、対戦相手への敬意も忘れないところはさすがです。

世界基準についての手応えを述べておられますが、これは偽らざる心境であろうし、その意識において、この大会で得るものは大きかったと思われます。

 

ガンバには、国内での天皇杯が待っていますが、来年もこの大会に出るために、もう一ガンバりして、元旦にはよい結果を出していただきたいと思います☆


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

maco

前回、浦和に続いて日本勢が3位ですね!
アルゼンチンのヒメネスとかメキシコ代表がいるパチューカ相手にほとんど何もさせずに勝てたのは良かったですし、遠藤選手も西野監督もまだまだというのも理解していると思いますが、やはり日本のサッカーは少しづつ進歩していると思います。
おそらく来年は10年に1度の逸材と言われるガンバの宇佐美選手が話題になる様な予感がします。
それにしても連鎖するのか、セリエAの森本選手がローマ相手に2得点!
セルティックの水野選手が初ゴールをあげましたね!
世界にはまだまだだと思いますが良い感じになってきました。
by maco (2008-12-22 05:57) 

ベイクパパ

コメントが話題と合いませんが失礼します。
暗い話ですが、義父が他界しまして、しばらく更新休ませていただきます。
私は落ち込んではいません。本来の故郷へ戻られると思っていますので。
2月から再開させていただきます。
今は麻衣さんで盛り上がる時なのに残念です。

by ベイクパパ (2008-12-22 09:41) 

oosumidream

◎macoさん♪
二年連続で3位を取ると、やはり日本の力も本物かな、と。
サー・スタンレー・マシューズやガリンシャやレフ・ヤシンに憧れ、クラマーさんのトレーニングメニューに喀痰血尿した若き日々の熱い思いが蘇ります。
>やはり日本のサッカーは少しづつ進歩していると思います。
そうですね、一進一退に見えて、実は365歩のマーチなのですね、きっと☆
お、宇佐美選手ですか?
え、森本選手ですか?
へ、水野選手ですか? 
外国2選手、テレビのニュースで見ました。
きちんと努力して、自信を持ってプレーしている感じですねヾ(*^。^*)ノ
また、サッカーに熱くなれそうな気がしてきましたよ♪

by oosumidream (2008-12-22 23:40) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
嗚呼、それは存ぜぬこととは言え、失礼しました(゚O゚;;
ご愁傷様です。
>本来の故郷へ戻られると思っていますので。
そうですね。肉体と現世の束縛から解き放たれ、解脱にいたるまで、次なる輪廻のプロセスをアドバンスなされる(解脱の暁にはお星様になられるのかしら?)。
別れは惜しみつつ、穏やかな旅をお祈りしたいものです。
ですので、礼節は保ちつつ(服喪)、此岸の我々は強く前向きに、また盛り上がっていきましょう☆☆

by oosumidream (2008-12-23 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0