SSブログ

MV視聴段階で、よいな♪ と思う" touch Me! "☆ [倉木麻衣]

「touch Me!」のミュージックビデオをネット上で試視聴したところ、とてもよかった。

よい歌です。

いや、浅学菲才のあたくしにゃあ、いい悪いはわかりませんが、好きな歌です。大好きなような[わーい(嬉しい顔)]

情念の演歌、怨歌、艶歌☆

暗黒的情念を歌い上げるのは、聴いてて心地よい♪

楽曲PERFECT CRIME」 とよく似た匂いを感じるのです。

 

ちなみに、PERFECT CRIME」 はとても好きな曲です。

歌詞の全体像も掴めないうちに、いや、聴いた途端に強く惹かれました。

メロディ、というより、倉木麻衣さんのコブシの利いた、ドスの利いた歌い方が鮮烈でした。

立命館大会のDVDで視聴したのですが、強い印象を受けつつも曲名はわからなかった。

で、同梱の印刷物で、順番を確かめながら曲名を確認した覚えがあります。

これは自分も歌いたい、と思って、ちょっと練習いたしました。

イメージとして、泥水を啜り、屍肉を貪り、辛酸の中から出口を模索してあがく、強烈なエネルギーを感じて、深く共感しました。

自分にとって、戦いの前に気合を入れる曲でもありました。

 

「touch Me!」は、同じような匂いを、もっと強く感じます。

メロディ、というより、倉木麻衣さんの、魂の叫びを絞り出すような美しくも哀感のある、凄味のある歌い方に強烈に惹かれます。

歌詞も、PERFECT CRIME」 とは違った意味でインパクトがある。

よりつらく、悲惨で、不安で、弱気な感じが刺激的

だとすると、肌の露出が高い衣装は曲のモチーフに合っているかな。

 

PERFECT CRIME」 は気合の入った「カッコいい」系の、言わば戦闘服が似合いそう。

「touch Me!」は、無防備な状態、自分をさらけ出した丸裸のイメージが合ってそうです。

ですから、露出度の高いことの意味は、「セクシーさ」ではなく、「弱さ」、「危うさ」、「無防備さ」を表わしているのかな?

と言いつつ、「天城越え」も連想するので、麻衣さんが和服姿で歌うソウルフル怨歌というのもいいですねぇ。

和服がとてもよくお似合いで、儂等が陶然とするほどにお美しいと想います。

 

「touch Me!」、何枚も買っておきたい作品です。

好きな歌い手さんが、好みの歌を歌われるのですからネ[ドコモポイント] 何枚でも[ハートたち(複数ハート)]

  

ところで、MVのあの衣装、そんなに露出度の高い、品の無い、過剰にセクシーなものとは思えません。

普通に品があって、美しくスタイリッシュな倉木麻衣さんに似合った良い衣装だと思います。

でも、福岡大会の開演曲の衣装のほうがよりいっそう好きだなぁ・・・。

あれは本当にとてもセクシーでした(゚▽゚;)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

maco

「touch Me!」はライブで初めて聞きましたが良い曲ですよね♪
人によっては好みはあるかもしれませんが、ドブさんが言うように、「PERFECT CRIME」のロックバージョンに似ている様な気がします。
またライブで「PERFECT CRIME」が聞きたいですね~
ライブで聞けた新曲2曲もこれまた良い感じでした♪
>そんなに露出度の高い、品の無い、過剰にセクシーなものとは思えません。
麻衣さんはどちらかというとアスリート体型ですからね。
そこまで気にする必要は無いと思います。
by maco (2008-12-29 02:29) 

oosumidream

◎macoさん♪
おはようございます!
この支離滅裂な独善偏見的印象記事にコメントいただき、感謝です。
>「touch Me!」はライブで初めて聞きましたが良い曲ですよね♪
ありがとうございます☆ 
魂を揺さぶってくれる曲は、私にとって「ソウルミュージック」です(笑)。
そして、R&Bです(?)。
激しくドブテイストの曲なので、凄く凄く嬉しいです\(>з<)丿
>「PERFECT CRIME」のロックバージョンに似ている様な気がします。
曲が似てると言うとファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、感覚的に似た匂いを感じて、心がグイグイ引っ張れて行きます☆
>またライブで「PERFECT CRIME」が聞きたいですね~
是非とも、です!
>ライブで聞けた新曲2曲もこれまた良い感じでした♪
楽しみにしています。CDLでも披露されるでしょうか?
>そこまで気にする必要は無いと思います。
実際に観てみて安心した次第です(笑)。
若い女性のアーティストとして、極めて健全な衣装だと思います。


by oosumidream (2008-12-29 05:50) 

『ありのままに』のタカ

ドブさんおはようございます。
無事千葉に帰省出来ました。
Touch meは非常に良い楽曲ですね。
歌詞はまだはっきり判りませんが・・・・
博多LIVEでの衣装は、宇宙席でしたのではっきり判らず、記憶がないです。
タイツ着用の戦闘服だったのでしょうか?
by 『ありのままに』のタカ (2008-12-29 09:17) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
こんにちは(=^ェ^=)丿
もうお着きになったんですね☆
>Touch meは非常に良い楽曲ですね。
老人の胸をえぐり心臓を掴む衝撃の逸品に相違ありませんっ!!\(≧▽≦)丿
>歌詞はまだはっきり判りませんが・・・・
実は、私も・・・・(^ ^;Δ
>タイツ着用の戦闘服だったのでしょうか?
すみません、「タイツスタイル」という私の表現は間違っていましたm(_ _)m
タイトな、あるいは、スキニーというやつだったのかな、と思います。でも、素晴らしい脚線美でした。
全体的に細いイメージのある麻衣さんですが、所謂括れから続く脚線美は圧巻だったと記憶しています。
あのあたりは、いくら鍛えても男性には真似のできないところだと思います♪
戦闘服かと言えば、私には出撃の装束=戦闘服にも感じられました。
by oosumidream (2008-12-29 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0