SSブログ

タクシー運転手さんの受難は拡がる・・・ [その他]

今年4月、鹿児島県姶良町で、50代のタクシー運転手さんが、19歳の自衛官に殺害されました。

そのひと月前の3月には、神奈川県横須賀市で、60代のタクシー運転手さんが、22歳の米兵に殺害されました。

きょうは、兵庫県稲美町で、50代のタクシー運転手さんが殺害されているのが発見されました。

タクシー運転手さんの殺害事件が目立っております。傷害事件にいたっては、日々各地で頻発しているようです。

先日もTV番組で、車載カメラに記録された、タクシー運転手さんに執拗に暴行を繰り返す客二人の行為が流されていました。

たぶん、兵隊さんを除けば、殺害されたり受傷したりする確率が一番高いのは、タクシーの運転手さんなのではないでしょうか?

日本の自衛隊は交戦しないので、死亡は隊内での可愛がり(集団暴行)くらい。

警察官は自殺は多いけど、殉職は割りに少ない。

タクシー運転手さんの場合、客などによる営業上の殺害、これに、交通事故死や自殺を加えれば、間違いなく最高死亡率の職業ではないかと。

 

交通事故や自殺は置いておいて、業務遂行中の、客による殺害・傷害事件の頻発は大変困ったことです。

基本的に、日本のタクシーの運転手さんは無防備です。

① 後席と運転席との間に防弾硝子も金網も無い。

② 後席を狙った麻酔針吹き矢も無い。

③ 後席の座席下には蠍も蝮もいない。

④ トランク内から客の後頭部や盆の窪を狙う梅安もいない。

⑤ 座席が両側に割れて転落し竹槍に串刺しになる仕掛けも無い。

⑥ 客の口元だけに噴射される猛毒ガス発射装置も無い。

(あっても、運転手さんのPERFECT CRIMEで、表に出ないだけかもしれませんが[わーい(嬉しい顔)]

 

あまり車を運転しなくなって、急ぐ時は公私にタクシーを利用することが多いドブです。

どういうわけか、私が乗せていただくタクシーの運転手さんは、なんかこう、いい方が多いのであります♪

どの方も、だいたい運転もおっとりとされていて、急(せ)いていた私の気持ちもゆったりと落ち着いてきます。

お話しも弾みがちで、健康のこととか、交通道徳のこととか、世相のこととか、散歩のこととか、ライブの往き帰りの際は当然倉木麻衣さんのこととか、盛り上がり、目的地に着いて車を降りるのが名残惜しいことが多いです。

どちらからも、自然と「ありがとうございました。助かりました☆」、「ご利用ありがとうございました。道中お気をつけて♪」というような感謝の挨拶を笑顔で交わします。

 

先般の、浮世床で隣席になったタクシー運転手さんも、聡明で高潔で温厚な方でした。

 

もちろん、タクシーの運転手さん全てがそんな方々ばかりでないことは百も承知で御座います。

で御座いますが、昨今のタクシー運転手さんの受難の頻発具合には大変に胸が痛みます。

既述の②~⑥は無理だとしても、①くらいは装備したいですね。

防弾硝子装備とし、前室を耐熱・耐ウイルス・耐毒ガス気密室にするくらいはやっていただきたい。

それで料金が二倍になっても仕方の無いことです。

 

倉木麻衣さんの香港営業往き帰りのスナップ映像を拝見いたしましたが、かなり無防備で、ちょっと驚きました。

海外一流アーティストに付き物のブラックスーツにサングラスの一団がいない。

もしや、MIBではイメージが損なわれるので、あの辺のおにいさん、おねいさんに扮して密かにガードなすっておられるのであろうか?

いざと言う時に、我が身を挺して盾となり、凶刃・凶弾・暴漢から麻衣師を御護りする覚悟で?

日本も物騒になりつつあるが、海外はどこもかしこも実弾飛び交う無法地帯(?[あせあせ(飛び散る汗)])、今後の海外進出を睨み、機関車おぢさんには麻衣師のセキュリティについて是非御一考願いたいところです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

maco

もうアルバムの視聴が始まっていますね。
「Catch」をライブで聞きましたが視聴でもやっぱりこの曲好きですね。
「Secret Lover」も好きな感じです。
by maco (2008-12-29 17:34) 

oosumidream

◎macoさん♪
私も、他の曲も試聴させていただきました。
多様性があって、どの曲もいい感じです。
でも、"ONE LIFE"の中では"One Life"が一番好きなように、"touch Me!"の中では"touch Me!"が一番好きなような♪
"ONE LIFE"のように1月1日発売にしてほしかったなぁ。
1月21日は悲惨な時期で、ゆっくり聴いてはいられないのです。

by oosumidream (2008-12-30 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0