SSブログ

2008年も倉木麻衣さんが全てであったなぁ♪ [本源]

 柄にも無く2008年を振り返れば、やはり今年も倉木麻衣さんが私の全てであったなぁ♪ と感慨深いものを感じます。

今日から「ちょうど」5年前の2003年12月31日、大晦日の買物で、偶然手にした逆輸入の「Wish You The Best」を購いました。

2004年1年間聴き続け、いいなぁ、と思うようになり、2005年4月にFCに入会。

潤沢な資金力に物を言わせ(笑)、ymuraさんと先を争ってテープ媒体を除く全ての作品を収集したものです。

爾来4年、「ファン」から「ヲタ」(成りきれなかったけど・・・)になり、今、新境地「パラ」(パラノイア&パラサイト)に到達しています。

今は、静かに、深く、長く。

あくまで作品を通じて。

しかし、時として、生歌唱會を観覧視聴する。

 

2007年はFCイベント広島大会1回参加したのみであったけど、2008年は、FCイベント東京大会1回に参加のほか、ライブツアー福岡大会を観覧視聴させていただくことができました。

福岡大会は、今までで一番楽しかった。

至近の席はいいなぁ、と初めて実感したものです。

 

何も無い私生活を充実させてくれて、ウォーク&ランや腹筋・背筋その他日々の鍛錬の原動力となったのは、倉木麻衣さんと、産み出される楽曲群にほかなりません。

まさに、母なる大自然のような存在です。

2008年も大いなる恵みを賜り、ありがとうございました。

2009年もお健やかで幸多い、実りある年でありますように!!

 

 

という感慨は、我が心に内在する大いなる創造者 倉木麻衣さん への語りかけであって必ずしも生きて呼吸する倉木麻衣さんへの語りかけでは決してないので、自分自身誤解しないようにしなければなりません。

実在の倉木麻衣さんは、やはり、私には決して理解できない、遠くて大きな偉大な存在であります。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

hide574

ドブさん、こんばんは。今夜は倉木麻衣さんのカウントダウン・ライブですが、
あいにく僕は参加しません。と、いろいろ今年一年アドヴァイスを頂戴しまし
て、誠にありがとうございます。
是非、いい新年をお迎えられることをお祈りしています。簡単ですが、ご挨拶
まで~
by hide574 (2008-12-31 20:00) 

Siva

新年明けちゃいましたぁ
人類が年越しで騒いでるのとは無関係に地球はちゃんと回ってくれて次の日が来ただけなんですが^^
そうですね、麻衣ちゃんはすでに自然のように様々な恩恵を心の面でもたらしてくれる存在になってますね。
こちらとは密に関係を続けないと、勝手には回ってるものでは無いので、、今年もお互いガンバリましょう!! という話をもちまして、ご挨拶と・・・(笑。
by Siva (2009-01-01 10:59) 

oosumidream

◎hide574さん♪
こんばんは。ご返事が一日遅れになってしまってすみません。m(_ _)m
>今夜は倉木麻衣さんのカウントダウン・ライブですが、
>あいにく僕は参加しません。
倉木麻衣さんとの距離感を縮めたい、つながりを深めたい方にとってはCDLは大切な、意味のあるライブかと思いますが、そうでなければ特には・・・・。
私は、アーティストとの距離やつながりは妄想の世界にしかないと、前向きに達観しています(笑)。
倉木麻衣さんは素晴らしいが、私にとって実体はやはり作品しかなくて、創造主は妄想上の内的存在なのです。
>いろいろ今年一年アドヴァイスを頂戴しまし
>て、誠にありがとうございます。
うーん、あまり役に立たない、変なことしか言えていないような気がします(汗)。
 
>是非、いい新年をお迎えられることをお祈りしています。
ありがとうございます☆
お互い、よい年にしましょうねっ!!

by oosumidream (2009-01-01 20:28) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
明けましたね(笑)。
昨夜はシューマイ弁当、今朝はサンドウィッチと牛乳、お昼はカロリーメイトとウイダーインゼリー、今夜はポークおにぎり弁当、となんら平常と変らない生活です♪
倉木さん。
やはり私にとっては、他に代わる者のない唯一無二のアーティストで、その作品は私を救ってくれている。勇気と活力をくれている。
その作品群の創造者として倉木さんを愛し、敬意を払う。そして、その生き方や考え方が私を啓発し導く。
倉木さんの実体<<<倉木さんの作品であり、私に内在する倉木さんは、私の妄想の産物であると思われますが、非常に大切な存在であり、付かず離れず、これからも一定の距離を保ちたいと思います。
熱くならず、冷えず、そして出来るだけ永く。
by oosumidream (2009-01-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0