SSブログ

Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 所感♪ [倉木麻衣]

12月31日の8時半頃までは、

「Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY ★ COUNT 10」 

には行かないつもりで、腹筋運動や鉄亜鈴運動などをいたしておりました。

でも、なぜか8時半頃になった時、変化のない9連休もイカン、と急に思い直し、さっさと身支度してバスセンターに向かいました。

横浜駅そばのヨコハマプラザホテルに投宿し、近くの「土佐藩」横浜店で「土佐膳」の昼食。美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

15時、就寝。

19時、起床。

TV三昧。

20時、お昼にホテル近くのお弁当屋さんで購入していたシューマイ弁当で夕食。

再び、TV三昧。

22時30分、パシフィコ横浜に向けて出発。

なんと、10分もかかりませんでした。

2年前と、ホテルの位置はあまり変らないけれど、今回は最短距離のルートをとったのかな。

寒くないと思ったけど、会場外の吹きっさらしに15分もいると、さすがに体が冷えてまいります。

というわけで、まだ開演まで2~3分あったにも関わらず建物内に入ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

意外にトイレはガラガラでビックリしました。二年前は順番待ちだったのに。

 

座席は1階の最後列。

しかも仕切り通路傍席のひとつ隣で、その席は空席だったので座りやすかった♪

そして、最後列とはいえ、舞台との距離は100mも無く、スーパー老眼のドブにとっては有効射程距離でごわっ。

最後列なので、後ろに人はいない☆

かつ、舞台からも見えない[手(チョキ)]

誰に憚(はばか)ることもなく、自由に振舞える♪

でも、ちゃんと最初から立った(見えないから)。

手拍子や拍手はしました。

そして、今頃気づいたわけではありませんが、倉木麻衣さんは、線は細いけど、鋼(はがね)のように強靭で柔軟なお体をお持ちのようです。

あれだけ長く両手エアハイタッチを続けるのは、並の人間には至難の業、鍛錬の度合いは半端なものではないと思われます。

あれで、年末の香港訪問の際、故ブルースリーに今年、体を鍛錬することを誓われたということは、最早格闘技参加さえも現実味を帯びてくる、ただならぬ状況が予想されます☆

それでも、舞台上の台で足を踏み外すことはあるわけですけど[がく~(落胆した顔)]

でも、なんで10から普通にカウントダウンできないのかなぁ・・・?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「それではみなさん、10からカウントダウンしましょうっ[るんるん] ご一緒にぃっ[るんるん]」 

てな感じで☆  スタッフのみなさんっ!!

そして、盛況のうちにライブは終わりました。

よいライブでした。

別にダッシュしたわけではなかったけど、出口に一番近かったので、必然的に「会場」の外に出たのは一番早かったのでした。

いちばぁーんっ!!\(≧▽≦)丿

 

建物の出口では、係の人たちが、何回も、「今回の出待ちはライブ会場で行われます。一度出るともう入れませんのでご注意ください!」と繰り返されています。

(あ、そーなん?)と思いました[たらーっ(汗)]

(ぢゃ、「出待ち」というより、プレミアムショー! ではなくて、余興! ではなくて、何だっけ? 会場でその旨アナウンスすればいいのに・・・)

と言われても、男がいったん立った席、今更おめおめと戻れるかっ! と出て行こうとするが、

係の人たち、何回も何回も注意を繰り返し、体を張って退場を食い止めようとされるのね・・・。

その時、嗚呼、この人たちはなんて優しい人たちなんだろう・・・としみじみ思ったことでした[わーい(嬉しい顔)]

 

とは言いつつ、眠たいので早くホテルに帰りたいドブは、見事にすり抜け、一番先に「建物」の外に出た  

また、いちばぁーんっ!!\(≧▽≦)丿

のはずだったけど、スタッフの優しさに心打たれたドブは瞬間出遅れ、建物については一番出の誉れを逃がしたのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ホテルへの帰路、コンビニで朝食を買い求めたドブは、この後、急ぎすぎて曲がる箇所を間違え、深夜の横浜で道に迷い死の彷徨に誘われることになるのであります。

これも、スタッフの温かい心遣いを無にしたことへの当然の報いでありましょう。

                                           完

 

しかも、会場に、防寒グローブを忘れていたのでした・・・・。

                                          完々


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

かつぼうじい

おお!

ドブさんらしい参戦スタイル!

お疲れ様でした・・

Mai-Kへのそのストイックな鑑賞スタイル・・感服いたします。

今年もご活躍を期待しております。
by かつぼうじい (2009-01-03 10:25) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ドブさんらしい参戦スタイル!
でしょ?ヾ(*^。^*)ノ
計画してても、それを全く無視する。行き当たりばったり、気まぐれ。
ギリギリで動く(笑)。
>Mai-Kへのそのストイックな鑑賞スタイル・・感服いたします。
違います、違います、買い被りです(汗)。
次の記事に書いておりますが、ぼーっとしてただけで、何の考えも鑑賞スタイルもないのです\(≧▽≦)丿
>今年もご活躍を期待しております。
ありがとうございます。
でも、きょう引いたおみくじによると、表題「小吉」、内容「最凶」で、何をやってもうまくいかず、病は重し、動くな我慢せよ耐えよ、ということなので、今年はいっそうひっそりと隠棲していくことになりそうです。
でも、じっと耐えて辛抱我慢して、その挙句にあの世行きなら、運命に立ち向かったほうが良いようにも思えますね(笑)。
by oosumidream (2009-01-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0