SSブログ

まいけー2009CDL の備忘拾遺♪ [倉木麻衣]

Mai-K.net online fanclub DIARY#168を読んで思ったことです。

下から数えて18行目(記名含まず)に書かれている二つの予告FACTORの後の方(新曲)は、聴きました。

でも、あれは、"Revive"かな?それとも"Relive"かな? まさか"Derive"?

コナンを観ればわかることだけど、気にはなる[ドコモポイント]

"Revive"と"Relive"、意味はよく似ているけど、ニュアンスの相違はあります。

一語っきりなので、自動詞。

いずれも、他動詞と自動詞がある。

曲調からすれば、よりアクティブな感じの、"Revive"だよね?

"Derive"にも自動詞はあるけど、一語では意味をなさないかな。

"touch Me"の匂いもする、さらにちょっと"mi corazon"のような雰囲気もあるテンポのよい曲だったような。

つまり、良い[わーい(嬉しい顔)]


で、下から数えて18行目(記名含まず)に書かれている二つの予告FACTORの前の方(サプライズ)は、なんだったのかな?

考えてもわからない。 不明。


 

「Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY ★ COUNT 10」 

に参加された方のレポートを読むと、当日は、通常のアンコール後に、もう一度アンコールがあったそうな。

そう言えば、定番中の定番である
"
Love,Day After Tomorrow"は聴いていなかった(大笑)[雨][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今夜はなんで歌ってないのかな?と気付くべきでした(笑)。

それと、"touch Me!"も、もう一度聴きたかったな[手(チョキ)][たらーっ(汗)]

一度しか聴いてないな、と疑問に思うべきでした。

こういった不注意はなかなか治らない(=^ェ^=) 


 

「DE MA CHI」という名の第二部が、そのまま同じ会場内ですぐに行われることはスクリーンに出ていたということでしたが、これも気づいていない。

でも、このことは、

Mai-K.net online fanclub DIARY#168下から数えて16行目(記名含まず)に書かれていたので、予告済みでした。

ただ、すぐ始まることと、いつもの「出待ち」とは違った趣向で、CDLの一部のような感じだったみたいで、これも、そのへんが読めなかったドブの完敗です\(≧▽≦)丿

出口が近いと、習性からすぐ出てしまう、とか、待つのが嫌い、という性分は治した方がよいのかもしれません♪

混雑に巻き込まれる前に早く出ようという本能的な動きでした。

中ほどの座席に位置する時は、早く出るのは諦めて最後のあたりに出るのです。


 

これらのこと、常にアンテナを張り、決して気を抜いてはいけない。一瞬でもボーっとしてたら、命取りになりかねない、ということを正月早々教えていただいた思いです☆

これを教訓に、この一年間、気を引き締めて業務に邁進する所存です。


 

思えば15年前、高速道路のジャンクションは制限速度が10km下がっていることに気づかず、11km/hの速度超過で捕まったことがあります。

その時、若いお巡りさんから、
『ドブさんの運転は決して危険でも悪質でもなかったし、事故に直結する速度でもなかったけれど、このままこのような速度違反の運転を続けて行くとだんだん遵法感覚が麻痺し、いずれ危険な領域に移行し、5年後10年後には大きな事故に繋がらないとも限りません。本日の摘発は、そのようなことを防止する安全対策の一環と前向きに捉え、今後とも安全運転に努めてください。』
諭され、感動し、感謝してお礼を申し述べたものです。

爾来、お蔭をもちまして、無事故無違反であります[黒ハート]

今回も同様に、本当に前向きに捉え、明るい未来に繋げて行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。