SSブログ

七草粥の宵、月に思ふ・・・♪ [妄言妄語]

1.カラーバトン也♪

WATARU さんと時間差でカラーバトンを回していただいたpianoさんの庭で取れる野菜草だけで七草粥ができるのではないかと、妄想を逞しくする1月7日の夜、まいけーカウントダウン祭から1週間が経過した今宵、まいけーフリークの諸氏諸姉にあっては、いかがお過ごしのことかと、月[やや欠け月]に想ふ。

pianoさんによれば、ドブの色は、「赤紫 (薩摩?のイメージ)」とのこと。

むむっ、外見に惑わされませんなっ[たらーっ(汗)]

着るもの、被るもの、穿くもの、履くもの、全てがインテレクティブブルー系のドブ、しかして、裏側を見破り赤紫と喝破なされるpiano殿(殿ではないか・・・)、流石で御座る。

あ。

そーではないのか。薩摩のイメージ、とはサツマイモ也ネ?

あるいは、おーすみ半島から錦江湾を挟んで眺める薩摩半島の山々に沈み行く紅い夕陽のイメージか(笑)。

昔、防長に起居する以前、おーすみの地に在ったドブは、高隈山系中腹よりこの夕陽を眺め、郷愁の想いを募らせたものでありやんした。

今、防長宇部を経て、薩摩半島より眺むるは、錦江湾の向う、おーすみ半島の山々より上り出ずる朝陽[晴れ]

望郷どころか元気一杯でごわっ!!

閑話休題、「カラーバトン」へLet's Go!

  ◇ルール◆(ちょっと変更♪)

 ・5日以内にまわす

 ・できれば5人くらいにまわす

 ・えーと・・・、確認は・・・、  しない[たらーっ(汗)]

 
 ☆回した人のイメージカラー★

まいけーちゃん ★ ショッキングピンク  CDLのご衣裳ピンクの腹巻♪

しずくちゃん   ★ オレンジ  キュートでセクシーでちょっぴりスパイシー☆

ymuraさん   ★ 萌黄色  なんか、なんかそんな感じ[exclamation&question] 若手おぢさんヲタの星

ヒロチュウさん  ★ 宵色暮色 綺麗なおねいさん侍らせ毎晩お酒飲んでるイメ~ジ[キスマーク]

シヴァさん     ★ これはもう、銀ですね。ハイヨーシルバーですから★いぶし銀

 

んで、回してくださったpianoさんのイメージカラーはっていうと、明るい緑に調和する淡い桃紫 ピンキーバイオレット 

 

2.まいけー"touch Me!"福岡大会同窓会

昨日、ちょうど一か月ぶりに、12月6日のまいけー"toch Me!"福岡大会同窓会にごいっしょしたきょくちょさんにお会いした。

「大晦日、横浜にいきましたよーっ♪」  

「ないごつな?」

「横浜パシフィオコまいけーカウントダウンライブに決まっているぢゃないですか♪」 

そげんな。おどな、さいたまスーパーアリーナに行くでごわっが☆」

「さいすぱと言えば、あたきも、3年前にまいけーバスデファイに行きましたがな♪ で、きょくちょさんはなにごつですか?」

「ろっど・すちゅあーと ぢゃぞ☆」 

「おお、あの? 大物ですね☆」

「日本では3公演しかせん☆」

ちなこって、あの大スター、ロッド・スチュアートの日本公演に行かれるとのこと。

さらに、たっちゃん(まりあさんの旦那様)の鹿児島公演にも行かれるそうな。

かずまさくんのライブにも行きたいと仰っていました。

コホン、と軽く咳(しわぶき)一つを残し、きょくちょさんは爽やかに去っていかれました。 

  

ふと、2年前にビリー・ジョエルの日本公演の3公演に参加された、スバルの営業さんを思い出します。

このパワーに感銘し(?)、その直後に、総支払い500万円のインプレッサを買わせていただいたものです。

それが、魂すぺⅡこと RA-R なのであります\(=^ェ^=)丿 

今生、根性、ど根性[exclamation]


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

piano

バトンがダブってしまったのにまた答えて頂いてありがとうございました。
ドブさんのイメージは、やはり「薩摩男」という事で、薩摩?サツマイモ?
でした!?(笑) 見かけは渋くても心は赤いでしょう!?(笑)
ピンキーバイオレットなんて素敵な色を選んで頂いてありがとうございました。

ところで・・・・、七草粥の件。 ドブさんの妄想、鋭すぎます!?(-_-;)
実はまったくその通りだったりして!?\(◎o◎)/!ここだけの話!?(笑)

by piano (2009-01-08 22:54) 

oosumidream

◎pianoさん♪
すみません、ルール、大変更してしまいましたm(_ _)m
わたしはやっぱり、サツマイモ? 
なんと、私の行きつけの理髪店のお隣は、店舗構えの焼き芋&焼かない芋屋さんです!
サツマイモ自体は相当長期間食べてないのですけど、以前鹿児島にいたころは、サツマイモで作った蒸留酒を愛飲してました♪
>見かけは渋くても心は赤いでしょう!?(笑)
あー、決して渋くはないんですけど(汗)。 
チャラな爺ぃ、ですねドブは。
>ピンキーバイオレット
よく読んでみると、pianoさんに襷(たすき)を託されたランナーのみなさんも、ほぼ同じようなカラーを選ばれていたかなヾ(^0^)ゞ
>七草粥の件。 ドブさんの妄想、鋭すぎます!?
妖怪妄想爺ぃ、になれるかな?(汗)
いいですねぇ、おうちで作れる七草粥♪
ドブの実家でも七草が揃います。でも、田舎だから、「庭」ではなく、家「周辺」(笑)。
七草粥味噌仕立て、が美味しい☆
ここ数年、100%に近くコンビニ弁当orサプリ系栄養食なので、いろんな食べ物は思い出と妄想の産物です(^ ^;Δ
by oosumidream (2009-01-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。