SSブログ

立命館宇治はなかなかやる♪ 選抜女子駅伝北九州大会 [鍛錬]

最近、日曜日は駅伝大会がよく開催されているようで。

 

一つは、 先週の女子に続く、全国都道府県対抗男子駅伝。

三区の福岡の走りは素晴らしかった。

それにも増して、五区の長野の走りも素晴らしかった。

健闘及ばず、福岡は4位、宮崎頑張って3位、

中継点で次ランナーがしばらく出てこなかった山口も9位と健闘。

うーん、ちょっと消化不良な感じも拭えない・・・。

優勝の長野が途中から一人旅だったもの。

 

それから、選抜女子駅伝北九州大会。

なんか、女子駅伝のほうが面白いが、なぜだろう?

高校生と一般が一緒に走り、一般のアンカー区間を高校生は二つの区間に分けているだけで、したがって、それまでは同じ条件で走るという面白い大会だった。

ここで素晴らしかったのは、高校の部の立命館宇治高校。

高校の部で優勝したのはともかく、一般と互角以上の走りを見せ、四区のランナーなど3位の位置にまで上がる大快走☆

大学の立命館も強いが、この立命館宇治の頑張りは驚きです。

確か、日本歌手の倉木麻衣さんのご出身高校かと記憶しておりますが、ステージ上のスタミナや走りの良さは、さすが卒業生(?)♪

きっと、紅茶で祝杯をお上げのことと御慶察申し上げる次第であります


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0