SSブログ

春雨には濡れるべしと♪ [暮らし]

夜、予報どおりの雨。

南国鹿児島と言えども、春まだ浅い一月。

されど。

春まだ浅い一月と言えども、南国鹿児島。

傘を差すわけにもいくまい。

 

雨の中に跳び出す。

血栓の集まる左脚脛は激しく痛むが、冷たい雨と鋭い風は火照った体に心地よい。

生体防御本能として、肉体的緊張状態は好ましいと聞く。

寒い中、ずぶ濡れで歩くことは体によい。

しかし、その体で暖房の効いたコンビニで買物をすることは、誠に危険なり。

だから、そそくさと買物を済まし、家路を急ぐ。

 

闇夜の雨中歩行(走?)を慰めるのは、無論、アルバム"touch Me!"に収めらるる魂躍らせる音曲群!!

其は、まさしく、心の有酸素運動なり☆

 

勇気凛々 で、乗り切れ、一月!!  おうっ!![手(グー)]

二月になれば・・・


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 4

Siva

なにやら血栓祭りに見舞われていらっしゃるようで(汗
寒くなると血管もヒーヒー縮みまくる時期ですもんね。
あまり身体をいじめると仕返しに合うお年頃なので、お互い気をつけたいものです。
冬は毎晩お風呂にどっぷり浸かって、上がり際に冷水をかぶって出る、これはちょっとM的な快感もして良いモノですよ^^

by Siva (2009-01-23 10:48) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
ひゃっひゃっひゃっ(水戸の婆ぁふうに)
>血栓祭り
おおー、いいですねぇ\(≧▽≦)丿
血栓の金曜日☆
これから始まる、褥瘡かーにばる!!
しかも、リウマチも騒ぎ出すっ♪
いやぁ、もう百花繚乱と言うか、躯体痩身、満身創痍(=^ェ^=)
鼻血じゅるじゅる、血尿、血餅、血便、血汗、人の体は液体也。
やはり、これまで血管に頼りすぎたツケが一気に出てきています・・・。
これはもう、液体人間になるしかないヾ(^0^)ゞ
脳から先に液化して困っています。
>あまり身体をいじめると仕返しに合うお年頃
あちこちが痛いのですが、走り出すとだんだん痛くなくなるのです。
止まると、歩けないくらい、足首が、膝が、太腿が痛いのですが・・・。
>冬は毎晩お風呂にどっぷり浸かって
そう、そう、それがいいんですよね。
でも、体は洗うが、湯船にはつからなくなりました。ここんところ、めっきりと。
湯船にゆっくり浸からないとなかなか疲れはとれないものなのですが。
by oosumidream (2009-01-23 23:19) 

『ありのままに』のタカ

ドブさんご無沙汰してました。
薩摩も今日明日は「白い雪」が降るようですね。
もうすぐ、FMラジオに麻衣さんが出演されるので、今ラジオの前で待機している自分です。
by 『ありのままに』のタカ (2009-01-24 14:28) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
こんばんはっ!
>ドブさんご無沙汰してました。
ブログは常に読ませていただいているので、全然そんな感じはしないのですっ☆
>薩摩も今日明日は「白い雪」が降るようですね。
今朝、走っている途中に降ってきました。想定内でした(笑)。
お昼3時ののラヂオはきちんと聴くことができました。
家光であれば、裃を着けて正座して東照神君に係るお話しを聴いたように、私も恭(うやうや)しく(-ρ-)
具体的に、7月からとおっしゃっていましたが、今年、住まいの近くで催行されれば行きたいと思います。
by oosumidream (2009-01-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0