SSブログ

癒しの?憩いの? 歯医者さん♪ [暮らし]

取りあえず怒涛の1月が過ぎたので、中断していた歯科治療を再開いたしました。

実は1月の関連で明日も修羅場が設定され、本当はその準備が必要なのですが、夜に歯科の予約を取ってしまっていたので、明日は運を天に任すしかなくなりました。

 

先生はいつもの若くて可愛い女の子です☆

喋り方も可愛いので、阿鼻叫喚の戦場で荒んだ心も癒されます。

ちょっとはにかんだような笑顔も素敵です[ハートたち(複数ハート)]

 

心地よくて、治療中に眠ってしまいます。

職場でこのことを話すと、歯医者さんで眠るなんて信じられない。緊張と恐怖で神経がピリピリして仕事以上に張り詰める、なんてことを言われます。

でも、私の場合、先生の言葉の一言ひとことが心地よく秘密めいて、心も体も解きほぐされていくのです。

で、眠る[眠い(睡眠)](笑)。

口が閉じてしまうと、さすがに目が覚める。

そう。

だから、熟睡ではなく、あくまで、まどろみ♪

 

そう言えば、お気に入りの日本歌手 倉木麻衣さんの歌を聴いているときも、とても心 地よくて癒されて、しばし、まどろんでしまうのです[わーい(嬉しい顔)]

  

ライブでも\(>з<)丿[あせあせ(飛び散る汗)]

 

※ 余談ながら、麻生総理には、その発言からは良識や責任感や誠実さや当事者意識が全く感じられないが、本当にないのだろうか? 私の本能が、戦後最悪を告げているが、本当のところはどうなのだろう? 同県人なだけに、錯覚であってほしいと願う・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 2

OSA

ドブさん、こんばんは。OSAです。
歯科の先生がいくら若くて可愛い女性でも歯の治療中に眠るなんて私には信じられません。
ところで、麻衣さんのテレビ出演が決まりましたね。いろいろな人のブログを読んでみると、テレビ出演に反対の方もいるみたいですが、私は一人のファンとして喜ばしいことと思います。
倉木麻衣を改めて世に知らしめる機会として、ミュージックステーションという番組は良い舞台だと考えます。
動く倉木麻衣を見たい(笑)とか、麻衣さんの生歌を聞きたいと思っている人は世の中にいっぱいいると思われますし、そんなひとがすべてライブやイベントに行ける機会があるわけではないのですから。
そんなことを言っている私はテレビで麻衣さんを見ることができません。なぜなら、高知にはテレビ朝日系のテレビ局がありませんし、これまでミュージックステーションを5日遅れの深夜枠で放送してくれていた高知放送(日本テレビ系)が、今は違う番組を放送しているからです(号泣)。

by OSA (2009-02-06 01:14) 

oosumidream

◎OSAさん♪
おはようございます。そろそろ腹筋を始めようとしていることろです。
>歯の治療中に眠るなんて私には信じられません。
職場でも、みんなからそう言われました(笑)。
>麻衣さんのテレビ出演
私も、このTV出演は賛成です。
ミュージックステーションは私も観ることがありますが、いちおうちゃんとした歌番組だと思います。
倉木さんのライブにはよく花輪が飾られていましたが、ミュージックステーション側の地道な活動の賜物とも思えます。
私だけの秘蔵の倉木麻衣を取られるっ、なんて思いの人もあるのかな?
歌を二の次にして、外見で打って出る、なんて誤解もあるのかな?
今までの支援者ではあきたらないのかっ、なんて思うのは狭量に過ぎます。
倉木麻衣を聴いたことの無い人に倉木麻衣を知らしめるのは、メディアの責務であるし、御本人の責務でもあります。だって、知らない人は可愛そうですもの。

>高知にはテレビ朝日系のテレビ局がありません
きゃーっ、それは無念っ!!
私のPCのチューナー機能が壊れていなかったら録画してファイルを送って差し上げられるのですが、壊れているので録画できません・・・(^ ^;Δ
だから、私も20時までには帰らないといけないのですが、なかなか・・・
いずれどこかに映像ファイルがアップされるのではないでしょうか?
by oosumidream (2009-02-06 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。