SSブログ

風邪の処し方、三たび♪ [暮らし]

髪切って風邪をもらった浮世床  痩せ鼠ドブ

  

土曜日に、2km先ほどの距離の床屋に行って散髪した。

薄着で行って、汗をかかないようにゆっくり歩いたので、寒かった。

床屋は、もっと近くに沢山あるのだが、ここが年寄りには一番しっくりくるような気がして。

長時間待って、短時間でばっさりと切った。

還りは夜中だった。

往きよりもっと寒かった。

そう、床屋でもらった、というのは正確でなくて、床屋の往還と散髪で風邪引いた、というのが正しい。

で。

日曜日の朝も走り・歩き。

約3時間半。

途中の公園で、汗かいたまま朝食(カロリーメイトポテト味&ウイダーインゼリープロイテイン)を摂っていたら、寒くなった。

日曜日の夜は悪寒と微熱と腹痛。

負けて堪るか、渥美さん&青島さん!!!

夜に懸垂、腕立て伏せ、鉄亜鈴☆

 

翌朝の月曜日、頭がボーっとする中、いつものとおり5時起床の腹筋700回+背筋80回+捻転・横振。

そして、走り半分歩き半分で出勤。

夜は、雨中を走って帰還。

 

火曜日。調子悪くて休もうかと思いつつも、5時起床、腕立て伏せを69回したところで目が覚めた(笑)。熱のせいで変な夢を見る。

いつもの腹筋&背筋etc.

外せない会議や打ち合わせが3件ほどあるので休むわけにはいかない。

朝の出勤は、走りのペースがやや遅め。

頭痛が・・・。胸が苦しい・・・。

夜も、個別打ち合わせが入って、なかなか帰れない。

でも、20時には、半ば振強引に部下をり切って退社。

さすがに、走れない。

ほとんど歩きだけで帰還☆

同じ10月28日生まれで、しかも九紫火星で、顔立ち・体型も似ていて(!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、激しくシンクロしているドブがこんなふうなので、日本歌手 倉木麻衣 さんも体調壊されていないか心配です。

  

そして、今日、水曜日、きょうも5時起き。

頭痛がするので、お散歩は取りやめ。

腹筋&背筋&脚筋を多めに楽しむ

 

これだけ静養して療養に専念すると、さすが軽快してくる[わーい(嬉しい顔)]

そうなってくると、夕方に1、2時間はお散歩したくなってくるのです[るんるん]

  

と考えると、物凄くタイトなハードスケジュールをこなされている倉木麻衣さんが体調を壊されるはずがありません。

一安心です♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

Siva

麻衣ちゃんもそろそろ風邪引きそうな予感がしてるんですけどね。。
引くと、たぶん一週間は調子悪いですよ。
筋肉を動かして内部発熱させるのは、免疫に加勢出来るのはいいですが、かなりシンドイ行為と思われますが、、^^;
部屋を温かく、湿度を高くするのが風邪ウィルス撃退には有効とか。
これが全快すると、山の一つや二つ登る登る、くらい元気になります、よー
by Siva (2009-02-11 20:37) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>麻衣ちゃんもそろそろ風邪引きそうな予感がしてるんですけどね。。
私もそれを危惧しています。でも、沖縄まではなんとか・・。

インフルエンザでなければ、気合と気魄の初期治癒力は絶大です。
年初、喉の痛みに風邪の初期症状を自覚したときは、雪中走で克服することができました。極限状況を与えると免疫力が急上昇するみたいです。
今般は、既に発熱、悪寒、頭痛まで来たので、一線は越えないようにしましたが、安静は避け、きつくても普段どおりの生活をしました。さすがに昨夜と今朝は熱による関節痛、筋肉痛のため、走りは自粛しましたが、早歩きはいたしました。夕方は2時間ほど、そこそこのペースで歩いたら、いい塩梅に酸素が供給されたのか、かなり具合がよくなりました。
明日はラン&ウォークで出勤できそうです。上り坂を走れるかどうかが復活を計る指標となります(笑)。帰りは極力走らないように。
>これが全快すると、山の一つや二つ登る登る、くらい元気になります、よー
調子がいいと、帰りを無茶苦茶遠回りして山越えしたりして、結果的に帰室が夜遅くなり、困ってしまうことがありますよ(ノープラン!)。

麻衣さんは、沖縄が終った後、極限状況が緩む時が要注意かと思っています。

by oosumidream (2009-02-11 22:49) 

OSA

ドブさん、こんばんは。MステをリアルタイムでみることができないOSAです。
ドブさんは今テレビの前で麻衣さんの応援をされていることでしょう。
高知でミュージックステーションをテレビで見ることを完全にあきらめていたのですが、むこう1週間のテレビ欄をもう一度確認して、私も見ることができることを発見して嬉しくなりました。
高知放送(日本テレビ系)が、来週水曜日の深夜で放送してくれるのです。放送時間が変更になったのを私が知らなくて、ミュージックステーションの放送が打ち切られたものと勘違いしていました。ありがとう、高知放送。
5日遅れ(日付の関係でいうと6日遅れ)で麻衣さんのお姿を拝見することとします。

by OSA (2009-02-13 20:32) 

oosumidream

◎OSAさん♪
おはようございますっ!!
いやぁ、応援なのか、一緒にドキドキしただけなのかわかりません。
でも、心の中で、頑張れっ頑張れっ! 奮ぇっ奮ぇっと叫んでいたので、応援してたのかな。
でも、一挙手一投足ことごとくが心配で心配で、生きた心地がしませんでした。
トークは、多少ぎくしゃくしつつも、淡々と。
他の出演者があまり笑ってくれていなかったのはちょっと気がかりです。
歌う前の、後列の人たちの表情もあまり好感がもてなかったなぁ・・・。
麻衣さんは終始にこやかでした♪
これからもポチポチと出演してほしいと思います☆
by oosumidream (2009-02-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。