SSブログ

恐るべきスロートレ♪ [鍛錬]

スローと言っても、ドブの恐るるは、throw ではなく、slow 也。

 

重さを片手18kgから10kgに減らして、ゆっくりゆっくりのトレーニングをやったのが一昨日。

うーむ。

今日になってから、胸、肩、背中、腕の筋肉が悲鳴を上げ始めた。

重さを減らしたのに。

やはり、ゆっくり行うスロートレーニングって、あるんだな、と思う。

軽いのに、不思議。

やってるときはきつくないのに、不思議。

 

上半身がそうだから、下半身も同じなんだろうな。

脚筋などをやる時は、46kgをかけて、膝の屈伸や、前屈や諸々の運動を行うが、年齢が年齢なだけに、膝や腰が絶叫する[あせあせ(飛び散る汗)]

特に膝はデンジャラスゾーン[どんっ(衝撃)]

と考えると、軽負荷のスロートレは、下半身にこそ望ましいのではなかろうかと。

 

よぉしっ、明日は4時起きで、スロートレーニングっ[exclamation&question]

 

同じ考えで(少し違うかな?)、やっぱり走りは極力避けて、歩きに徹すべきかな?

Sivaさんからも、「走りは、命を縮めてるような気がする」という言葉をいただきましたが、実は私もそんな気がします。

でも、マラソンを走るわけではなく、200m、300mと細切れダッシュ総計の10kmならいいのかな、とも考えて、自分に走りを許しているのだけれども、振っ切れてはいない。

そもそも、ダッシュもどうなんだろう?

いっそのこと、ジョギングよりもゆるく、お馬さんがカッポ闊歩と歩くように走ろうか?

でも、それって歩くのとどう違うんだろう?[わーい(嬉しい顔)] 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

OSA

ドブさん、こんにちは。某動画サイトでMステをみることができたOSAです。
ドブさんはいつも身体を鍛えられているのですね。
Mステを観て、いろんな意味で麻衣さんはすごい人だなと改めて思いました。さすがCDセールス1900万枚は伊達でありませんね。
「心臓から口がでる」には大爆笑してしまいました。
歌も一緒懸命に歌っているのが伝わってきて、歌い終わったときの笑顔(それとも苦笑している?)がすごく可愛くて、全国のお茶の間の皆さんに倉木麻衣の存在を充分知らしめたのではないでしょうか。
これからも時々テレビにでてほしいと思いました。
ところで私は3月20日のファンクラブ会員限定ライブは何とか都合をつけて行こうと思いますが、ドブさんはどうされますか?

by OSA (2009-02-15 16:59) 

oosumidream

◎OSAさん♪
こんばんは☆
どんなに緊張していても、いっぱい、いっぱいでも、笑顔を絶やさないところは素敵です。
顔だけ笑顔にしようとしても、どこかで隙が出ますが、麻衣さんは、放送中ずっと、心の中でも笑顔を絶やされなかったのだと思います♪ 裏表の無い方だということが視聴者にもわかってもらえたでしょうか?
心臓伝説。これは聴いた瞬間、あっ! と思いました。え、誰も気付かない?と思いましたが、森田さんがちゃんと言及なさいまして、一安心(=^ェ^=)
でも、やはり歌われている時が一番いいですネ。
そしておっしゃるとおり、歌い終わられた時の笑顔は、達成感と満足感とちょっと、むむ感(?)で、とてもよい笑顔でした。
そのせいか、ちょっと長目のショットにしていただけたように思います(?)。
番組では、麻衣さんのよさ(真の歌声、普遍的地球愛、ギリシア彫刻のような姿態(肢体?)、キャスパー愛等等)の60%くらいしか伝わらなかったかもしれませんが、それくらいでも大収穫です!
テレビに出続けることで、徐々にわかっていただくことにいたしましょうヾ(*^。^*)ノ
>3月20日のファンクラブ会員限定ライブ
取扱いの難しい情報ですが(汗)、3月20日は引越しの荷造りに忙しいような予感がしています。
2~3年に一回転勤・引越しなので(涙)。
もしそうでなかったら、検討の余地あり? 
いや、引越し無しがわかってからでは、時すでに遅しですね(^ ^;Δ
by oosumidream (2009-02-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。