SSブログ

やっぱり女子駅伝は外せない♪ 花の横浜国際女子駅伝☆ [テレビ]

今日は、全国の心身鍛錬ファンが待ちに待った横浜国際女子駅伝☆

日本の女子は強いなぁ[たらーっ(汗)]

 

実は、昨秋の男女混合千葉国際から、けっこう観ているので、多少顔と名前がわかる選手がいます。

名前は覚えていないけど、顔はわかる選手もいます。

顔や姿かたちの造形はともかく、日本の女子駅伝は、可愛い選手が多いです♪

一所懸命頑張る姿は、どの選手にも胸を打たれます。

ちょっと、キュンッ、とします(^-^)ゞ

関東の二区、三区の選手は、姿かたちも可愛いです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

にしても、日本代表は強い。

トップでスタート トゥ フィニッシュ ですもの。

 

一区、最強の小林祐梨子選手、抜群の安定性を発揮して断トツの強さ。

好きな選手です。

 

二区、卓球の福原愛選手の面影もある加納由理選手、ちょっとふくよかにも見えたけど、実は鍛え上げ絞られた筋肉美。

なんと、ぐんぐん2位のケニヤとの差を開き、磐石のトップ。

 

三区、スレンダーな清水裕子選手、大人しげなちょっとはにかんだふうのインタビューで、素敵☆ 好感[グッド(上向き矢印)] 

でも、走りは大人しくなくて、素晴らしくて、さらに差を広げる。

 

四区、ご存知、立命館の小島一恵選手、倉木麻衣さんの後輩ということで注目している選手ですが、それを差し引いても花のある選手。

好きな選手です。小林選手と仲良しだそうな。

 

五区、おお、サングラスが似合う子だ、木﨑良子選手、まずこのビジュアルに惹かれます。

紫外線の有無に関係なく、アウトドアにサングラスは必須。防風、防埃、防虫などなど、目の保護に欠かせません。
木崎選手、10kmの長丁場、ケニアの競合に終れるも、頑張って二位との差を守りきって(さらに開いた?)アンカーに襷(たすき)を渡す。渡し方も、きりりと横一線、素晴らしい(?)。

 

六区アンカーは、忘れもしない、大阪国際女子マラソンの優勝から一月も経っていない渋井陽子選手、大丈夫か?

ちょっとふくよかな感じ。でも、力強い走りは、躯体をぐんぐんと先へ進ませる♪ 

太っているのではなく、脚筋が非常に発達していて、安心感があります。

スピードに乗った余裕の走り。楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

マラソンは人生の縮図と言われます。

駅伝は社会の縮図かな?

アンカー渋井選手の優勝ゴールを、並んで迎える既走の日本選手たちの様子を見ると、日本地代表チームの雰囲気のよさがうかがえます。

いや、どのチームも雰囲気いいな[ぴかぴか(新しい)]

地域選抜各チーム、それから遠来の外国チームもよく頑張りました

そんな女子駅伝が大好きです☆

楽しい日曜のひと時を過ごすことができました。

 

倉木麻衣さんには、マラソンは走ってほしくないけど、駅伝は走ってほしいなぁ。

「エコチームまいけー」で♪

  

※ 最後の優勝インタビューで渋井選手、ちょっと地名で遊んだかな[たらーっ(汗)]

※ 控えの 浦田佳小里選手の走りも見てみたかったなぁ、と、ちょっと贅沢な感想で締め括る☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0