SSブログ

春に清しく、心洗われる歌声 「小さな鞄」♪ [本源]

数え歌 の 池田綾子 さんの新曲が明日、2月25日、世に放たれます☆

その名も 「小さな鞄」

小さな鞄.jpg小さな鞄

  • アーティスト: 池田綾子,池田綾子,長谷川久美子,鈴木大,TATOO,Hands two Hands
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD

 ・JAL公式ホームページ観光情報「旅したい。」イメージソング
 
 ・FM YOKOHAMA 「JAL旅したい」presents/「Travel Cafe」テーマソング であったそうな。

思わず旅に出たくなる歌。

旅に出よう あの笑顔を探しに

魂に突き抜ける、清澄な歌声♪


そして、それは、曲調こそ違え、現代版「遠くへ行きたい」のように感じます。

でも、「遠くへ行きたい」を口ずさんでいた頃は、目の前の現実から逃げてどこかに行ってしまいたい、という一種ネガティブなエスケープ願望があったかもしれない。

ところが、そのころ、「旅の重さ」が、筑摩書房から。

えっ、旅って重いの?

 

いいえ、そんなことは[ドコモ提供]

  

公開中のMV、池田綾子 さんの、きりりとした優しさの、澄み切った宇宙的な歌声と、日本の風景が溶け合って、不思議な旅情を醸します☆

 

いま、2、3年に一回、ひとりっきりの流浪を続ける身に、旅は・・・。
 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

hide574

こんばんは、ご無沙汰です!このCDは、よく知らないので、なんとも
コメントできませんが…僕なりに、精を出しています。と、性欲じゃな
いです…

いい加減、まじめに頑張れと、まわりから言われまくりです。自分で
は、それなりに気張っているつもりですが…
by hide574 (2009-02-25 18:46) 

oosumidream

◎hide574さん♪
おはようございます!
朽ちゆき、もはや崩壊寸前のこの廃屋にようこそおいでくださいました☆
まったくもって、「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」 なのですが、「去る者は日日に疎(うと)し」、存在は忘却されねばならぬと自らも認識しております。
もう一歩、なかなか「がまだせない」私です。職場では、けっこう空回りです(笑)
(がまだす=仕事に精を出す)
空回りだけど、マニュアルシフトトランスミッションの直結には程遠いものの、オートマチックトランスミッションの流体コンバータほどには機能していると居直る日々です。
けっこう結果も出していると自負しているが、でも、周りからは評価してもらえない、そういう時って誰しもありますよね(私とhide574さんだけ?)。
めげずに頑張り続けましょう!!
by oosumidream (2009-02-26 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0