SSブログ

「つみきのいえ」アカデミー賞受賞記念上映会と加藤監督の舞台挨拶 in 鹿児島♪ [地域情報]

このあいだ、鹿児島市出身の加藤久仁生さん製作の短編動画映画作品「つみきのいえ」が、アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞なされました。

嬉しいニュースです。

同作品は、味のある画風と、考えさせられるテーマの、とても興味を惹かれる作品のようです。

鹿児島は、この話題で、大変に盛り上がっているように感じます。

そして、来る3月8日の日曜日、鹿児島市内の映画館、「東宝シネマズ与次郎」において、アカデミー賞受賞記念上映会が開催されます。

そして、このイベントでは、製作・監督 加藤久仁生さんの舞台挨拶が予定されておるのです。

鹿児島市出身の加藤監督の、鹿児島市での舞台挨拶は、いわば凱旋、これを見逃す手はあり申さん。

 

歌い手さんとは触れあいたくない、と言った舌の根も乾かぬうちの、かかる仕儀[たらーっ(汗)]、如何なることかと自問するに、その自答は?

やっぱ、地元のヒーローですもん。

やっぱ、正体不明の方ですもん。

観てみたひ。

聴いてみたひ。

それだけですのぢゃ

  

ただ、時間未定。

それ、まずい・・・。

これ、10分遅刻すると終ってるから[たらーっ(汗)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。