SSブログ

2×2=4種のCD♪ :「PUZZLE←→ Revive」 [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣師の来る新譜は、2×2=4種のCD。

両A面シングルと言うからには、当然、『PUZZLE / Revive』と、『Revive /PUZZLE 』と、両方出すべきで、これでこそ真の両A面と言えると思います。

順番が違うだけ、という見方もあるやも知れませぬが、そんなことはない。

順番の違いは大きい。

セレモニーの来賓の挨拶順番など、胃に穴が開くほど考える人がある。

 

音楽だと、やはり、自分の、より好きな曲が先に来るCDをば購うべきでありましょう。

また、好事家と言うか、まいけーフリークであるならば、蒐集のアイテムが広がったと、単純素朴に喜べばよいのですが、世の中、そんな皆まっすぐではないので。

斜に構えずにはいられない人々。

不景気、いや、未曾有の世界大恐慌のせいか。

そういう世相なので、しようがない。

人は、事象をなんでも金と結び付けなくては気がすまなくなる。

倉木麻衣さんも、握手会に来てくれて励ましてくれた人の全てを味方と信じてしまうほど世間知らずではないとは思いますが、世の中は、そういうものです。

一寸先は闇、いや、一瞬先は敵。

闇は光明に転じることができるが、味方から転じた(裏切りという言葉は使いたくない。)敵は簡単には信頼できる味方にはなり得ません。

 

また、フリークならぬ一般人にあっても、、選択の幅が広がった、と素直に喜べばいいのではないかと☆

  

いっぽうでは、正々堂々と8枚買える、と喜ぶ声もあります(あたしです。)。

 

いっぽう、4月1日発売はきついという声もある(やっぱりあたしです。)。

アラフォーは、異動と引越しの時分。

新居に落ち着いていない日々なので、ネット通販宅配の届け先が指定できない。

お店買いにしても、荷造り・積み込み、長距離移動、荷下ろし・荷解き、近所挨拶等々で、手が回らない。

市役所、警察署、銀行、電気光熱水料、電話・ネット等々、盛り沢山。

よって、大量買いは4月の6日以降。

初動に貢献できないのが無念・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0