SSブログ

福岡クロカン♪ [ウォーキング]

2009福岡国際クロスカントリー大会。

本当は、昨日3月7日(土)のこの競技が見たかった。

でも、魂すぺⅡのインシデント3でクリーニング店行きに予想外の時間を喰い、オープニングしか観ることができなかった。

一周2kmのコースを5周、ということで、競技としてハードではあるが、野趣という点ではいささか醍醐味に欠けるような気がしないでも。

私個人の主観。 

 

だから。

そう、本当に本当のところは、トレイルランニング競技会の実況が観たい。

ハイドレーションシステムの実際が見てみたい。

クロカンではそんなもの必要ないので。

実際のところ、山岳地帯を4~8時間かけて20~40kmも走る(登る、降る)のって、どんななんだろう?

標高差は、200、300m程度から2000m超までさまざま。

100mの標高差だって馬鹿にはできない。登ったり降ったりが数百回も繰り返されれば、それは相応のハードルとなる。

私が歩いたり走ったりしているのは、丘陵部を通る車道(及びその歩道)なので、なんのかんのと言っても、所詮シティウォークに過ぎない。

トロトロうろついて4時間かかっていたのが、今朝は2時間40分(途中で、カロリーメイトと缶コーヒーで朝食摂っていますが)。

距離で20km未満、高低差で150m程度なので(適当だけど)ちゃんとした人がしっかりやれば、1時間ちょっとしかかからないと思われます。

そのかわり、戻ってからも荷重筋鍛♪ 

 

自分自身はきついのは嫌いではないが、自由人(きまぐれ、とも言う。かな?)なので、競技は嫌い。

でも、駅伝は楽しそう。

少なくとも、長時間の競技は嫌い?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。