SSブログ

きりりとした麻衣さんが好きだなぁ・・・ [倉木麻衣]

不躾にて失礼ながら、「PUZZLE←/→Revive」のジャケットのお写真は、あまり凛々しくなくて、ちょっとボーッとした、春眠ほにゃららな印象を受けてしまいます。

楽曲は、決して、春のうららのだるたいむ ではなく、すりる&さすぺんす&みすてりあす なはず(たぶん)なので、変[たらーっ(汗)]

倉木麻衣さんの本質は、巷間言うところの「天然」ではなく、「どこか、神がかり」にして「戦士:勇者:アスリート」であるところの、 mystic beauty と妄想していたので。

 

CD商品は、ジャケ買いされるものではないけど、パッケージと中身の関係性、バランス、整合性、調和、マッチっていうものはあるような気がします。

  

「PUZZLE←/→Revive」ということならば、いっそのこと、抽象性の濃い、宇宙的神秘をイメージする幾何学デザインもよいな[黒ハート]

 

まちゃまちゃ も嫌いではないけれど(キャラ、きっぷ、味が好き)、倉木麻衣は倉木麻衣である、と思います。

 

 最近のものでは、ALBUM ONE LIFEのジャケットのお写真は好きです。

きりりとした、目をぱっちりと見開いた、気魄あふれる御表情。

でも、口元にはほのかな微笑の気配が感じられ、また眼差しには、峻とした厳しさとともに慈愛が含まれているのが見て取れます。

怒りに触れれば此世は滅ぶ破壊力を持つ東洋の女神のような。

カーリー(KALI)神?[たらーっ(汗)]

 

余談ながら、世界を破滅から護るため、あの破壊の最高神シヴァ神がその足の下に身を投げ出し、激しく狂喜乱舞する女神を正気に戻したとか。

いや、再生創造のための破壊であるので、既存の殺戮破壊女神ではなく。


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

hide574

余談ながら、世界を破滅から護るため、あの破壊の最高神シヴァ神が
その足下に身を投げ出し、狂喜する女神を正気に戻したとか。

この文章に強い印象を受けました。ドブさんは、いろいろ物知りですね!
尊敬します。破壊神が世の破滅を戒めた、ということですね。
by hide574 (2009-03-14 23:57) 

oosumidream

◎hide574さん♪
カーリーさんもただ暴れて世界を破滅させようとしたわけでなはくて、阿修羅の戦いに勝利して喜んで踊ったのが度が過ぎていたようで(恐笑)。
>ドブさんは、いろいろ物知りですね!
いえいえ、受け売りですので(汗)。
ヒンドゥ神話は神ヲタの間ではかなりポピュラーで、ネットでも簡略閲覧できますが、危ない世界かも・・・。
>破壊神が世の破滅を戒めた、ということですね。
そういうことになるんですよね。シヴァ神さんも、大人の神様ですね♪
シヴァ神といえば、「シヴァLUCK--*」のSivaさんは、シヴァさんか?
by oosumidream (2009-03-15 12:51) 

oosumidream

◎トラックバックさん♪
麻衣さんが4月3日に、生まれて初めて始球式の投球とと国歌独唱をなさいますのですね。
貴重な情報をありがとうございます☆
サッカー好きで、フィリップ・トルシエファンの麻衣さんですが、ついに野球にもチャレンジんされるのですね。
サッカーファンより野球ファンが多いですから、世に行き渡るには有効な渡世だと思います!!
捕手に届けよ、まいけー球!!!  ストライクッ!!!
 
by oosumidream (2009-03-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1